ここから本文です
改造放置の墓場
サモハ〜ン キンポ

書庫全体表示

2マークのリクエスト

毎回、競輪の話ばかりじゃ飽きる、
なので競艇話にするか。

イメージ 1

大丈夫、全部外れ舟券なので安心してほしい。

あのね、競輪は9人だけど競艇は6ケ、
簡単に当たると思ったんだけどね、
そこに魔が居た。

イメージ 2

これ、流しだけどね、
よく見てほしい。
3着流しは、たったの「4通り」だよ、
これが的中しない方がどうかしている。

> 先生、最初の組み合わせに問題があるのでは?
> ん〜? まぁそうだけどね。
  この舟券、面白い事に全艇の番号が並んでるんだよね。
  ④②①③⑤⑥ってね、ぶわっははは、、、

イメージ 3

こういうの見てると、どんどん人生がイヤになってくるよね。

競艇は6艇だから、舟券的組み合わせとしては少ないはずなのだが。
当たらない時は、ホント当たらない。
下手すりゃ全レース外れちゃうからね。
そう言えば、初めてボートピアへ行った時が全外れだったなぁ。
最初は展示してあるボートを眺めたりして「オーッ!」
なんて余裕もあったんだが、、
途中からは、もう6つの数字がグルグル回転しちゃってるよう感じで。
マークシート塗り塗りしつつも、
その塗りつぶした艇は負けちゃうような気がしてくるし、
塗ってないマークが来るんじゃないか、とか、
自分の手元に疑いしかないような、、
選ぶ数字が少なすぎるってのも考え物だわな。

イメージ 4

なんでボートピアへ行ったかと言うと、
その日、競輪の開催が中止になったからだね。
サテライトへ行ったら本日の開催は中止になった旨、
せっかく来たのにどうしてくれるって感じで。
暫く門の前に居たんだけど、
やっぱ中止を知らずに来た人がいて、
その人が「ちっ!、、ボートにでも行くかな」
その言葉がヒントとなり、
なるほど!競艇。
一度、行ってみたかったんだ、ってな感じで。

実際、行ってみたら、
会う人会う人皆知った顔ばかり。
「何だ、オマエも来たのか」

やっぱ、競輪が中止なったんで皆コッチに来たらしい。
聞けば皆、元々は競艇(競馬含む)から競輪へとシフトしたらしい。
皆、余程「競」が好きらしい。

私は競艇ついては何にも知らないので、
たまたま来てた新聞社の方から、ほぼマンツーマンで色々と教えて貰った。

〜 カドって何ですか?
〜 チルトって何?
〜 ツケマイって何でしょう?
〜 先マイとは?

お陰でこの日、一日でかなり勉強した。

イメージ 5

まあ、、その勉強の成果が必ずしも、すぐに効果を発揮する訳ではないんで。
ちなみに当時はまだ、3連勝発売前だった。

競艇に興味がありそうな貴方に、ここでワンポイントな朗報がある。

競艇の競争は「6艇」
貴方のお手元に転がっているサイコロもまた「6」

貴方の強運なサイコロに乾杯。

ボートピア河辺、
最近、行ってないので忘れたが、
入場時はエスカレーターでス〜と到着。
帰りは階段、、、だったような気がする。
なんか、お金があると上へと向かって、
お金が無くなると下に下がる、みたいな。


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事