ハリコレ日記

スターウォーズからレッドモンキーまで

プロップ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

第一作目に続き、昨年公開されたオールアクションスター勢ぞろい大作「エクスペンダブルズ2」。ここでも1作目に使用されたリボルバー、コルトピースメーカー・ショートバレルが出てきます。
一作目と異なるのはその彩色でしょうか? 今回は黒白ツートーンになっているのが特徴です。
銃そのものは短くカットされた銃身やファニングしやすい構造の大型撃鉄のままで、誰が見てもエクスペンダブルズ仕様ということがわかります。

銃は米国の銃器レンタル会社大手のISS社が作っており、この写真はスタント用のラバーガンです。
いずれ、プロップ展、もしくはハリコレ展で展示したいと思っています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

貴重なプロップのコレクションが拝めました。 まず、エイリアン(ビッグチャップ)のスタント用ヘッド。 顎ベルトが残っている貴重なヘッドです。 購入しようとすれば1000万円は下らないまさにミュージアム用のプロップと言えます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

BATMAN FOREVERで使用された実際に折りたためる貴重なプロップが入手できました。 これから、ぜひ商品化に取り組みたいと思います。 実物はプラスチックとメタルのミックスですが、できればダイキャストで制作できれば重さも加わり、希少なプロップレプリカの誕生です。 これはFOREVERのBATCAVEに映り込んでいました。

イメージ 1

今年のコミコン(サンディエゴ)でブースを出していたILMに飾ってあったプロップは「ニューヨーク東八番街の奇跡」のUFOたち。 かつてハリコレの東京タワー・ミュジアムにもたれ目ちゃんが飾ってありました。 販売するんではなかったと今でも悔やまれます。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

ハリコレ版GIGER’S ALIENの企画前に作られた伝説のハリウッドプロッププロたちによる、エイリアンヘッド。 わずか8体のみが作られました。 現在ハリコレにも無い貴重品ですが、たまたま製造過程の写真が見つかったのでご紹介します。

もともとが、GIGERモールドから抜かれたエイリアンヘッドを手に入れたことからプロジェクトは始まったのですが、今まで決定版というべきエイリアンヘッドが存在しなかったこともあり、ぜひ等身大のヘッドを作りたいと当時スチーブジョンソン率いるXFXに勤めていたプロたちが一同に会し、実現したもの。
とりわけ難しいといわれたペイントはXFXでGIGERの造形によるSPIECESのSILを手がけたトム・キーリンを得たことが最大の収穫でした。もうこのペイントワークは再現できないかもしれません。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事