逆転写無縁仏

ブログ引っ越しました。http://blog.livedoor.jp/kihirohito/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

12/28と29の両日、冬コミに行ってまいりました。
目的は勿論ソワカちゃん系同人誌の入手とスモーソワカちゃんの参拝です。

12/28 13:30頃「護法少女ソワカちゃんファンブック 灼熱曼荼羅」入手

「ふーん…こんなの作ったんだあ(そのまま持って行こうとする)」
「あ、あの…」
「何?オレ作者だけど。芸風がポストモダンなくせに、反動的にモダニスティックな『大文字の作者』っぷりを発揮する作者なんだけど」
「え?ど、どうぞそれ差し上げます!」
「まあ、わかればいいんだけどね、わかれば。ところでどう?これ売れてるの?」
「ええ…こっちにサークルメインの同人誌もあるんですけど…」
「そりゃ微妙だね!微妙な気分だね!うはは」

というわけで、自転車製スターの皆さんありがとうございました。

12/28 14:00頃 スモーソワカちゃん参拝

「想像してた以上にデカイなあ。3倍はあるなあ。ありがたや、ありがたや」
「…あ、ども…」
「おお、hさん。ふんどし一丁で寒くないの?」
「…ええ、修造も気持ちの問題だと言ってるので、平気です…すいません…」
「あ、何それ?」
「これは…夏の梵唄会レポ本とヌーメン缶バッヂです…もう売り切れみたいです…」
「いっぱい持ってるじゃん」
「…これは…みんなに頼まれたもので…」
「ふ〜ん…」
「…」
「…」
「…あ、あの…これ差し上げます!」
「あれ?いいの?みんなに頼まれたんじゃないの?」
「べ、別に構いません!差し上げます!」
「何だか悪いなあ。」
「いえ!どうぞお収めください!」
「そう…まあ、わかればいいんだけどね、わかれば」
「…すいません…」

というわけで、こころよくプレゼントしてくれたhさん、ありがとう。
それから、「スモーソワカちゃん」ことかまどさんから名刺をもらいました。
この日は眼球たんもいました。かわいかったです。
↓「にゅーあきばどっとこむ」でも取り上げられました。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/12/108_75.html
なにか違うような気がする…

12/29 14:00頃 「護法少女ソワカちゃん 4コマ漫画劇場」入手

「あ…売り切れなんだ…」
「ええ、申し訳ありません…」
「ふーん、オレ作者なんだけどなあ…」
「あ、今本人不在なもので、これ言付かっております」
「ああ、やっぱ用意してあるじゃん。まあ、わかればいいんだけどね、わかれば」
「本人が直接お会いしたいと思ってますので、あとでまたいらしてください」
「うん、気が向いたらね」

後でまた行きました。horyさんありがとうございました。

この日は、再びスモーソワカちゃんを参拝して、そこにいた国さんから「極楽は遠すぎる 準備号」というのをもらいました。
(今回のコミケには間に合わなかった模様)

12/30はコミケに行けませんでしたが、また別のソワカちゃん同人誌が販売されたようでした。


そんな感じで、二日間に渡る冬コミ報告でした。
一部フィクションを含んでますが、気にしないでください。

※画像は、「スモーソワカちゃんと眼球たん」と「2日間の収穫物」です。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

コミケお疲れ様でした。
自分もコミケに行くのははじめてで色々緊張しました。
一応、恐縮ながら訂正的な何かなんですが、
梵唄会レポ本とヌーメン缶バッヂは無料配布で、
最後に残っていたものを自分がいただいてしまったという感じでした。
それ以外の記述についてはだいたいあってるのですが……
…すいません… 削除

2008/12/31(水) 午前 5:01 [ h ] 返信する

顔アイコン

眼球たん可愛かったなぁ眼球たん。 削除

2008/12/31(水) 午前 7:26 [ 亜樹28号 ] 返信する

顔アイコン

>hさん
ふんどし一丁で年越しは大変でしょうが、風邪などひかぬように。
それとよく寝てください。

>亜樹28号さん
スモーソワカちゃんも可愛かったです。
多分遠近法的な問題だけだと思うのです。

2008/12/31(水) 午後 0:16 [ きひろひと ] 返信する

顔アイコン

コミケでソワカちゃん関係の本を出しているサークルを知っていれば買いたかったです!

2008/12/31(水) 午後 1:14 [ 糸柳和法 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
2日目便乗してお会い出来て嬉しかったです。

2008/12/31(水) 午後 6:25 [ yenkyo ] 返信する

顔アイコン

スモーソワカチャンハ、カワイイデスヨ
眼球たんの間違われっぷりは他人事とは思えません
でも、今回は取材とかされなかったんでちょっと残念

2008/12/31(水) 午後 10:28 [ かまど ] 返信する

顔アイコン

>itoyanagi_itkzさん
そういうアンテナを持ってる人はわかるみたいですね。私も人頼みでしたけど。

>yenkyoさん
あ、書いてなくてごめんなさい。yenkyoさんはテトやってましたね。お疲れ様でした。
あと、普段着ソワカちゃんもいました。新キャラ、普段着ソワカちゃん。

>かまどさん
3日間、お疲れ様でした。
今回は取材がなかったですか。残念。
いかんせん出自がパクリなもんで、皆さんを微妙な立場に立たせてしまってすみません。
てゆうか、その辺を踏まえた上で、あえてやってみる心意気に感服しとります。

2008/12/31(水) 午後 11:39 [ きひろひと ] 返信する

顔アイコン

>テトやってましたね。
ありがとうございますー。
さくしゃさんのいらっしゃらなかった30日は、茶色いレンをやらせて頂きました!
普段着ソワカちゃん(笑)新キャラ認定(笑)
普段着ソワカちゃんは30日は制服(正装?)でした。

2009/1/1(木) 午後 6:11 [ yenkyo ] 返信する

顔アイコン

>普段着ソワカちゃん
制服を忘れてしまったんですが、どうしても装備したかったので行脚コートと私服を着ていました。
普段着過ぎて、うっかり普段着だったかのような錯覚をしてました。
かなり半端ですみません。
3日目にようやく完全装備できました。 削除

2009/1/1(木) 午後 9:25 [ パンだ ] 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でしたー。
いらっしゃったときにはちょっと一服で席はずしてて申し訳ないです。
でもお会いできてよかったです。サインもらえばよかった…!
見ケ〆料は予め用意しておいて本当に良かったと思いました。

ちなみに私は自分以外の方のソワカちゃん本はほとんどゲットできませんでした。
ソワカちゃん人気恐るべし!ですね。

2009/1/2(金) 午後 3:48 [ つしま ] 返信する

顔アイコン

コミケお疲れ様でした!人ごみの中はるばるうちのスペースまでお越しくださりありがとうございました。恐縮です。
生さくしゃさんが初めてでしたので、興奮して拝んだりしてすみませんでした…
菩薩スカジャンに視線釘付けでありました。あれ高そうです! 削除

2009/1/4(日) 午前 0:45 [ カザミ(自転車製スター) ] 返信する

顔アイコン

>パンださん
3日目は行かなかったんですよねー。見れなくて残念。

>horyさん
集団でゾロゾロ行ったので、どう見ても圧力団体でした。
そうですね。絵のひとつでも描いていけばよかったですね。(年末はいつも同じ絵を描いてた)
気が利かなくてごめんなさい。卓上カレンダーはありがたく使わせてもらいます。

>カザミさん
あのスカジャン着てスモーソワカちゃんを眺めてたら、通りがかりの人に「うはっ!仏教w」と言われました。
でも「仏教ですが、何か?」とは言い返すことはしませんでした。
そんなわけで、同人誌の上納じゃなくて進呈ありがとうございました。

2009/1/4(日) 午後 7:54 [ きひろひと ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事