ハート先生のブログ

質問やコメント、意見など、どしどしお寄せください!

全体表示

[ リスト ]

暑い夏を迎える、あるいはもう入っていると、まあ、ともかく夏の季節になってきました。

皆様、お変わりないでしょうか。
今年の半分が過ぎて、後半戦になりました。
私自身、相変わらずの東奔西走の毎日ですが、この夏は、少しだけ休暇が取れそうな気配です。

ただ、その時には書籍出版のための執筆が待っていまして、なかなか、のんびりと過ごすことはできないようです。

実は、この秋から新しい心電図セミナー初級編が始まります。その名も「ハート先生の心電図セミナー 初級ハイブリッド版」です。これは心電図波形の成り立ちが、ほぼ完璧に理解できることと、他の画像診断情報(エコーやカテ)を絡めて虚血の心電図変化を解釈することや、血圧、脈、自覚症状などの所見を絡めて不整脈を見抜く複合的(ハイブリッド)な心電図セミナーです。

いつも私がセミナーで申し上げていることは「心電図の波形を覚えて学習する方法では、うまく進まない」ということで、心電図モニター波形の特徴に加えて、他の診断情報を併せて理解することで、症状との関係やDr.が交わしている言葉の意味、今何をすべきか、という判断が立てやすくなると考えています。

そのような目的に新セミナーを企画しました。

この秋、11月から始まります。よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事