うさぎとかめぽん

兎だけ脱兎の如く走ってますが、画面の後でかめぽんが追っかけてます。見えませんが

全体表示

[ リスト ]

雨が降ってなければ、とりあえずどんどん刈り取り作業をいたします。

イメージ 2

あの、田んぼ靴って言う、ソフトゴム長靴がありましてね、田植え用なんですが
それが只今まさかの大活躍!

イメージ 1

場所によっては膝近くまで泥に埋まりつつ、ああ、わたしもこんな蓮根畑(程はひどくないと思うが)みたいな田んぼで「稲刈り」するとは思わなかった〜
でも、それもようやく終了〜

イメージ 3

で、右手を見たらばもう半分残ってたりしてね(汗)

イメージ 4

いつまで続くこのぬかるみぞ、、、ってそのまんまやん!

この記事に

閉じる コメント(6)

大変過ぎますね…(泣)。

2016/10/6(木) 午後 11:19 こまちょふ 返信する

うっわー泥濘作業(。>д<)
腰に来るですね😵私は、無理です。うさぽんさん凄い😅
ここはどうなる予定なんですか?

2016/10/7(金) 午前 5:22 [ tok***** ] 返信する

> こまちょふさん
相当体とメンタルに来ます!

2016/10/10(月) 午後 8:29 [ うさぽん ] 返信する

> tok*****さん
どうなるんですかねぇ?!(泣笑〉
なんか、ツレハハによると
16年やってて、こんなの初めてだそうです。つらい〜

2016/10/10(月) 午後 8:31 [ うさぽん ] 返信する

天候が不順なので大変ですね〜
今週は 何とか持ちそうなので
稲刈りが順調にはかどるとイイですね〜♪

2016/10/10(月) 午後 9:14 きいち 返信する

> きいちさん
ありがとうございます!
もう、最近の稲刈りは機械化されたからって、安心してたらダメですね?!
えらい目にあいましたが
稲刈り技術は向上しました。

2016/10/10(月) 午後 9:58 [ うさぽん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事