冬青(soyogo)通信

いつも温かなコメント、ありがとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

鳥は(も)・・難しい

桜が3分咲き位になって来たシュナ地方です。
ここの所暑くなったり寒くなったり寒暖差が大きく、シュナちゃんもセーターを脱いだり来たり忙しいです。

イメージ 1




せわしないでつよ、おかあさんが。











春先の庭もめまぐるしく変わってきています。
クリスマスローズが咲いて

イメージ 2


ワンズが遊ぶそばでもバイモユリが咲いて

イメージ 3


ワンズに時々蹴散らされていますがヒアシンスも咲いています。

イメージ 4




そして鳥の話ですが、庭にはいろいろな鳥が来ます。
ウグイスが鳴いてキジバトは常連さんですし、カラスやすずめにシジュウカラやジョウビタキたちも来ます。

下の写真は庭の近くの電線にとまっているムクドリです。
見えるでしょうか。4羽います。
イメージ 5

















こちらはワンズと時々行く近くの川に来ているたぶんオオバンだと思います

イメージ 6













ワンズや草花を主に撮っているカメラなので仕方がないのですが、私が撮った鳥の写真を見ると、もうちょっと何とかならないものかといつも思っています。
かと言ってワンズの散歩に鳥用のレンズを担いでいくのも大変ですしね。(もちろん持ってもいないのですが 笑)
でも鳥を見るとつい残念な写真とわかっていても撮ってしまいます。
























全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事