星野伸の落書きブログ

自由気ままにラクガキを描くブログ。写真も♪

気まま日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

赤ちゃん変顔素材

先日投稿の写真と同一人物です。まさに百面相・・・
イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3


忙しすぎてブログ更新してる場合じゃないんですが、
とりあえず更新しないと抹消されそうなんで、近況をアップします。

先日第一子が産まれ、現在生後3週間目です。
嫁はまだあまり動けないので、現在育児、家事、仕事に奮闘している毎日です。

写真は生後2〜3週間のわが子の写真です。
親バカ炸裂で写真撮りまくりです(笑
まだ新生児なんですが、日々の成長&その日の体調や機嫌によってかなり表情が変わるんで、本当に別人のような感じです。

近々素材サイトにて、子供(赤ちゃん・新生児)の写真素材でもアップしようかな〜と企んでます(笑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


いつも通り年明けからバタバタしてまして、新年のご挨拶がかなり遅れてしまいました〜
昨年は色々と大変な1年でしたが、今年は希望に満ちた素晴らし年になるといいですね。

では、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

先日の台風での出来事

jugemやFC2でも触れたんですが、同じネタをここでも。
先日の台風、凄まじかったです。

まず、雨漏りしました。
現在、一軒家の賃貸に住んでいるんですが、
まだ築10年ちょっとなんで、特に古い訳ではないですし、
耐寒&防音仕様になっているので、隙間なんて無いように思われたのですが、
漏っちゃいました。
原因はあくまで推測ですが、周りが森なんで落ち葉や枯れ枝とかが雨樋に詰まりやすく、
それが元になって大雨が降ると水を処理しきれなくなり、
どこか隙間を伝って屋内へ・・・といった感じですかね。

まあ、日本の住宅の8割近くが何かしらの欠陥があるらしいですから、仕方ないんでしょうか。
部分的にドアや窓のたて付けも悪いんで、地震で色々と歪んだのかもしれませんね。

で、雨漏りは別にいいんですが、その後家の前を見ると信じられない光景が。
普段アスファルトのはずの道路が、山奥のような溝だらけの泥道に。
近所の山から土砂が流れ出てきたようです。
しかもその量が大量。
幅10m×長さ300mくらいわたり、30〜50cmくらいの土砂が積もってました。

車を出せないとどこにも行けないし、ちょうど仕事もたまっていたので
家に籠って仕事をしていたら、今度は停電。
5分くらいで復旧したので、念の為バックアップをとっていたら、また停電。
結局明け方まで12時間も停電してました。

仕事がたまってて焦り気味だったんですが、
停電中は仕事もできないので、もう飲むしかない!
風もおさまったので、半ばヤケクソのような感じで近所のコンビニへ買い出しに。
すると、台風一過&停電の影響で、満点の星空が広がってました。
しかも目の前の空き地にホタルのような光が無数に。
ネットで調べてみたら、幼虫期に発光する種類のホタルらしいです。
一般的なホタルの光よりもかなり弱いので、普段はまったく気付かなかったんですが、
なかなか趣があって良いもんでした。
こんな目の前にいたのに気付かなかったなんて、まさに灯台もと暗し。

結論:災難続きのように見えても、視点を変えてみると違ったものが見えたりして、意外に楽しめるもんですね。

セブンの夜得クーポン

久々に更新。
最近ハマっているものにセブンの夜得クーポンがあります。

セブンは現在の山奥生活では、欠かせない存在。
スーパーまで行こうとすると車で30分。
それに比べてセブンは徒歩1分のところにあるんで、
とにかく頻繁に利用してます。

で、最近ハマってるのが、期間限定の夜得クーポン!
夜6時以降じゃないと使えないんですが、まあ、気分転換におやつや夜食を買いに行くのは
だいたいいつも6時以降なんで、まったく問題なし。

割引金額的には大した事なくても、何かついつい集めて使っちゃいます。
1種類の商品につき5枚まで同じクーポンを使えるんで、
おでんとかは5枚ためてまとめ買い!
その他ヨーグルトとかポテチとか良く使います。

と、久々の更新にも関わらず、このネタ。
ちなみにセブンのおでんと日本酒の組み合わせは最高!
あと、セブンプレミアムのロールケーキとコーヒーの組み合わせもやみつき。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事