おおさかのそ〜しゃるでもくらっと

不公平、不公正な社会はアカン!弱くて小さな声を聞き漏らすまいと耳を傾けることが、社民主義だと僕は思う。

大阪の政治

すべて表示

大阪はこれで終わり

昨日の大阪市民による住民投票の結果は、個人的には大変残念でした。

これで大阪市は地方都市となるでしょう。

大阪は、大阪市民だけのものではないのですが、特権意識や特定の既得権益をもつ市民、団体に牛耳られることが継続することになりホンマ残念です。

ブログの更新は当分する気力も失せてしまいましたのでお休みです。

とゆうことです。ではまた。

その他の最新記事

すべて表示

安倍政権の終焉?

2016/2/26(金) 午後 6:26

そんな話ほとんど聞いたことがないんやけど。 閣僚がカネの問題で辞任しようが、パンツ泥棒の疑惑があろうが、失言しようが、いわゆる「野党」よりはましだという感じがあるんやないかな。 「民主党」と「維新の党」が合併してもどうなんで ...すべて表示すべて表示

明けましておめでとうございます。 ブログの更新も全くせず一年が過ぎてしまいました(苦笑)。 生きているのは間違いありません。 政治には期待していないなどといった論調が多いような気がしますが、政治が低調なのはその国民が ...すべて表示すべて表示

2月は逃げるね〜

2014/2/28(金) 午後 6:04

東京はオリンピックに向けて、良きにつけ悪しきにつけ、早い流れで物事が動いているのに、大阪は出直し市長選ですな。 最近は、橋下はんより松井はんのほうが頼もしい感じがする。 橋下はんはいつまでも書生っぽさが抜けきれん。それはそれ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事