おおさかのそ〜しゃるでもくらっと

不公平、不公正な社会はアカン!弱くて小さな声を聞き漏らすまいと耳を傾けることが、社民主義だと僕は思う。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


  今回の期日では、加害者が岡本隆吉被告が1人で、被告傍聴席に出没しました。

  そして、加害者が、原告側の支援傍聴の女性らを

  物凄い異様な形相で、眼付け、威嚇しておりました。  

  また、被告阿部知子代理人 堀井弁護士は、

  「社民党セクシュアルハラスメント裁判にご支援を」のちらしをまくな!

   と法廷でのパフォーマンスを取り、

   裁判官にクレームを述べておりましたが、

   相手にされておりませんでした。

  ちらしまきや広報は、言論・表現の自由の憲法上の人権保障そのものです。

  阿部知子ら社民党関係者は、持てる政治的権力を背景にして、

  報道規制を引き、支援者らを、根絶やしするのに懸命なようですが、

  そのような社民党の姿勢に、人々は「共感」と「信頼」を覚えるでしょうか。
  
   有権者である一般市民から見える風景は、

   それ程までに、知られたくないと恐れるのは、

   「余程、後ろめたいことがあるからでしょう」

   と、原告の支援者は団結を強めました。

   被告阿部知子・福島瑞穂社民党党首らは、逃げ隠れせず、

   性暴力禁止法を作る事を公約としている政党の名に恥じる事のないように、

   「本件が何故セクシュアルハラスメント・性暴力でないと思うのか」

   について、本法廷での説明責任を果たしていただきたいと思います。

  淀屋橋の光のページェントに囲まれた、本年最後の期日でした。


   

   
   

   

   

   

転載元転載元: 社民党セクシュアルハラスメント裁判にご支援を

特急「雷鳥」、来年3月で引退=「サンダーバード」に統一―JR西

時事通信 12月17日(金)17時1分配信
 JR西日本は17日、来年3月12日のダイヤ改正で、大阪―金沢間を1日1往復している特急「雷鳥」の名称と車両を廃止し、大阪と北陸方面を結ぶ特急「サンダーバード」に統一すると発表した。
 雷鳥は国鉄時代の1964年に運行を開始。丸く突き出したボンネット型の先頭車両が特徴の「485系」を使用してきたが、車両の老朽化が進んでいた。同社は来春のダイヤ改正で、大阪―金沢間の特急を「サンダーバード」に使用している新型の「683系」や「681系」に全て置き換え、名称も統一する。
サンダーバードって。「雷鳥」の英語名は違うらしいしね。

なぜに日本を走る電車に横文字をつかうのかね〜。

風情がない風情が。

ディスカバリー日本、とか言ってるわりには「サンダーバード」を残して「雷鳥」を廃する感覚がようわからん。

山陽新幹線の「ひかりレールスター」ってのもどうかなと思うけどね。

やまと魂を揺さぶるようなネーミングして欲しいよね。

全1ページ

[1]


.
そしあるぼうい
そしあるぼうい
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブロガー社会市民同盟盟友

登録されていません

政治

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事