hironoya

発酵マニアの 日々の暮らし

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

キャベツの入ったキャベツパンです(*^_^*)

焼きたてはスパイシー粗挽きコショウの香とキャベツの焼けた香で
なんとも不思議な美味しさ♪ 甘さ控えめなので食事パン向きかな


主な材料

国産小麦 砂糖 塩 粗挽き黒コショウ サラダオイル 春キャベツ です


次回は特別講座でドイツパン(ノンオイル)を焼く予定です(*^^)v

嬉しかった事

イメージ 4

今日はパン教室にrakuenさんに作っていただいたパンバックを
初披露\(^o^)/してきました♪

教室中、凄〜い 可愛い♪ シッカリしているのに軽い!っと大人気でした♪


イメージ 3

パンを入れるとこんな感じです 2段の棚付きですが今日はパンが

小さいので1段にして、冷めるまではパンの上にビニールを被せておいたら

何時もよりパンに水滴が付かないし&乾燥しすぎないし

と〜ても良い感じでした(^^♪ ランラン♪

rakuenさん、本当に良いバックを作って頂いて有難うございます\(◎o◎)/

パンバック、エコバックはこちらへどうぞ→rakuennさんのブログ 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

ありがとうございます(●^o^●)
気に入っていただけて大変うれしいです。

これからも美味しいパンを作ってね。
今度のドイツパン・・・ノンオイルで気になります。

2008/3/7(金) 午後 9:18 rakuen 返信する

顔アイコン

こんばんは。
おいしそうなパン!!
先日コメント入れようとしたのですが
やっぱり無理でした。
今日は大丈夫かしら。。。 削除

2008/3/8(土) 午前 0:31 [ ゆん ] 返信する

顔アイコン

rakuenさん
底板が棚の発想は先生に好評で「その棚は良いわね♪それに生地もシッカリしているから電車の中でも匂いがもれないだろうし」
と気が付かなかったこのバックの良い点が発見できました♪
皆同じ悩みがある分、沢山の人に見てもらう事が
良い発見に繋がるみたいですね
そう、今までパン教室の帰り道、焼きたてパンの香が広がるのがちょっと嬉しいけどちょっと恥ずかしい思いを皆していて、でも諦めていた問題だったんです。 ドイツパンもお楽しみに♪

2008/3/8(土) 午前 8:11 [ hirosan ] 返信する

顔アイコン

ゆんさん
訪問有難うございます
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
何度もチャレンジしていただいて感謝感謝です♪
今朝はこのパンでツナサンドを作りました〜♪
サンドにするとまた うま(●^o^●)です♪

2008/3/8(土) 午前 8:18 [ hirosan ] 返信する

顔アイコン

rakuenさん
トラバ有難うございます 嬉しいな♪

2008/3/8(土) 午前 10:31 [ hirosan ] 返信する

キャベツパン!食べた事ないです!
食べてみた〜い ( ゚Д゚)
マヨネーズが合いそうですね♪
パンバックもステキ!

2008/3/9(日) 午後 11:44 [ ka-chan ] 返信する

顔アイコン

シッカリしているのに軽い!!のは本当にいいですね。パンもしっかり収まって★素敵な友情だわん。

2008/3/11(火) 午前 7:37 rak*_c*yan 返信する

顔アイコン

saoriさん
メニューが斬新でしょ^m^
他にも長芋入り人参入りトマト入りなど面白いパンももあるんです
キャベツパンはツナマヨサンドが良い感じでした♪

2008/3/11(火) 午前 8:58 [ hirosan ] 返信する

顔アイコン

rakuさん
良い友人との出会い、本当に嬉しいです♪

2008/3/11(火) 午前 9:03 [ hirosan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事