福島県福島市 土湯温泉

土湯温泉のタイムリーな情報&うつくしまふくしまのPR

全体表示

[ リスト ]

東日本大震災からもうすぐ1年が経ちます。

毎日があわただしく過ぎて行き、「あっという間」の1年です。

土湯温泉は震災後、原発の影響でご自宅に帰ることのできない方々の

2次避難所として各旅館をご利用頂いておりました。

その皆様も昨年9月には仮設住宅などに移られ、温泉街は静かになりました。

現在の土湯温泉はご宿泊くださるお客様も徐々に増え、

少しずつ賑わいを取り戻してきていますが、温泉街のお店でお買い物をされる方は少なく、

商店では震災後、苦しい日々がまだ続いています。

少しでも土湯温泉へお客様が来て下さるよう、温泉街をあげてイベントを開催しておりますが

それでも温泉街でお買い物をして下さる方は少なく、

「このままでは土湯温泉の元気が無くなってしまう!何とかしなければ」と日々悩んでおります。

そんな中、津軽こけし館さんからお声がけを頂き、津軽と土湯でこけし工人さんを応援するべく

「津軽・土湯モモこプロジェクト」を立ち上げました。

福島や土湯温泉へお出かけいただくのはなかなか難しいかと思います。

それでも土湯温泉や土湯こけしを応援して頂き、ご協力頂けますと幸いです。
イメージ 1

[お申し込み受付期間]
平成24年3月11日(日)〜平成24年4月22日(日)
※お申し込みはご入金後にお願いいたします。

[参加工人]
阿部国敏工人、今泉源治工人、近野明裕工人、陳野原幸紀工人、西山敏彦工人、渡邉鉄男工人 予定
※工人の指定は出来ませんが複数口でお申し込みの場合は同じ工人さんのものにならないよう、
振り分けいたします。

[こけし詳細]
1,5寸〜2寸弱 福島市の花「桃」の胴模様または桃にちなんだもの

[金額]
1口(1本)1,000円(送料別)※送料は下表をご確認ください。
※内700円をこけし工人さんへのこけし代、支援金とさせていただき、
梱包等の費用をのぞいた金額は土湯温泉を元気にする為、各種イベントなどに活用させていただきます。
※送料はお申し込み個数によって異なります。下表をご参考ください。
※振り込み手数料はお客様のご負担となります。
複数口お申し込みの際はまとめてお申し込みください。

[発送時期]
5月中旬ごろを予定

[申し込み方法]
下記指定口座にお振込みの上、メール、ファックス、郵便のいずれかで、「住所、氏名、連絡先、お申し込み名義、お申し込み口数」を記載したものをお送りください。
※土湯では土湯系こけし工人さんの作られたこけしのみのお受付となります。
津軽系こけし工人さんが作られたこけしをご希望の方は津軽こけし館さんへお申し込みください。

[お振込口座]
 ゆうちょ銀行
 口座番号 02270-6-104588
 口座名義 NPO土湯温泉観光まちづくり協議会
※お振込の際に送料(下表をご参考下さい)を併せた金額でのお振込をお願い致します。
※ご入金案内が郵送で届く為、確認まで約1週間ほどお時間がかかります。ご了承ください。
 ご入金確認後、お申し込み受付のご連絡をさせていただきます。

[メール] 
tsuchiyukokeshi@yahoo.co.jp
[FAX] 
024-595-2016
[郵便]
〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町上ノ町1

「モモこプロジェクト」では津軽、土湯の各参加工人に「桃」に関する

こけしを作っていただきます。

福島市の花でもある桃は邪気を払うと力があると言われており、

不老長寿を与える植物として考えられています。

お守りにもなってくれる素敵なこけしたち。

津軽こけし館さんと一緒に桃の花いっぱいのかわいいこけしを

皆さんにお届けしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
イメージ 2

津軽系こけし工人さんの作られる「モモこプロジェクト」こけしをご希望の方は

津軽こけし館さんの「モモこプロジェクト」からお申し込みください。

津軽こけし館「モモこプロジェクト」ご案内 http://kokeshikan.exblog.jp/

土湯温泉観光協会HP http://www.tcy.jp/

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんばんは。

福島市の桜がとっても可愛いこけしですね。

気持ちがホワンとします(*^_^*)。


送っていただく手続きをさせてください。


5月の中旬を楽しみにしています。 削除

2012/3/5(月) 午後 5:49 [ りんご ] 返信する

顔アイコン

りんごさま
ありがとうございます(0∀0)
小さいですがみなさんを元気にしてくれる
かわいいこけし達です。
よろしくお願いいたします。

2012/3/6(火) 午後 1:28 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

顔アイコン

津軽こけし館のブログからきました。
ぜひ初土湯こけしをまずはチャリティーで!

2012/3/6(火) 午後 6:17 [ happy*hishiyuko ] 返信する

顔アイコン

happy*hishiyukoさま
ありがとうございます。
津軽こけし館さんからお話を頂き、
「モモこプロジェクト」が実現しました。
よろしくお願い致します m(_ _)m

2012/3/8(木) 午前 9:57 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

顔アイコン

ryukyuhikanzakuraさま
こんにちは。お申込みいただき、ありがとうございます。
昨年は天候も良く、美味しい果物がたくさんできたのですが、
お客様も少なく、果樹農家さんも残念がっていました。

今年は美味しいものをたくさんの方に食べて頂けるよう
安心、安全をPRしていかなければと思っています。

2012/3/14(水) 午後 3:20 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

顔アイコン

土湯モモこプロジェクトこけしに申し込みたいのですが、振込先はゆうちょ銀行の何支店ですか?

2012/3/19(月) 午後 10:40 [ yun*go8* ] 返信する

顔アイコン

yun*go8* 様

お問い合わせありがとうございます。
ゆうちょ銀行は支店名がございません。
口座番号で指定できます。

もし番号がお分かりではない場合はお手数ですが掲示板では無く直通でこちらまでお問い合わせ下さい。
tsuchiyukokeshi@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。

2012/3/20(火) 午後 2:45 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事