福島県福島市 土湯温泉

土湯温泉のタイムリーな情報&うつくしまふくしまのPR

全体表示

[ リスト ]

「津軽・土湯‘モモこ’プロジェクト」へのたくさんのご支援ありがとうございます。

先日、津軽こけし館さんより「津軽モモこ」にご協力いただきました皆様からの

支援金を土湯温泉観光協会へお届けいただきました。

皆様からいただきました支援金は今後の土湯温泉の復興、再生、町おこしだけでなく、

『モモこプロジェクト』で絆を作ってくださった津軽こけし館さんや

津軽の皆さんたちとつながりを大切できるイベントなどに活用させていただきたいと

考えております。

モモこプロジェクトにご協力くださいました皆様に土湯温泉一同心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!!!

皆様からいただきました支援金の活用方法に関しましては、

詳細が決まり次第、またご報告させていただきたいと思っております。

皆さんとのつながりを大切にして温泉街が元気になることが出来ると良いなぁと

いろいろ素敵な事を考えております。

皆様本当にありがとうございました。

そして、津軽こけし館の山田さん、佐々木さん、いつも本当にありがとうございます。

同じこけしの里として心配してくださり、「一緒に行動しませんか?」と言ってくださったこと、

本当にうれしかったです。

お二人のおかげで「土湯こけし祭り」にたくさんの方にお越しいただくことが出来ました。

お二人のお友達の多さに「やっぱり良い人のところにはたくさん人が集まって来るんだなぁ」と

思いました。

これからも同じこけしの里として、一緒に前を向いて元気に進んでいけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

……… 土湯モモこの発送は ………

5月20日頃からお送りさせていただけるよう、準備を進めております。

近野工人と渡辺鉄男工人からモモこが届きました♪
イメージ 1

イメージ 2

工人さんたちが1本1体心をこめて作っておりますので

準備が整い次第お送りさせていただきます。

心を込めすぎてお届けが遅れてしまう場合はごめんなさい。

「工人さんがいっぱい心をこめているんだなぁ」とお待ちいただければうれしいです。

モモこの発送状況などにつきましてはブログでご案内させていただきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この度は応援頂き、本当にありがとうございました。

土湯温泉観光協会

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは★

さきほど可愛いモモこが3体届きました♪

どの工人さんのモモこもそれぞれ個性があって、さっそくテレビ台の上に置きました。

大切にしていきたいと思います(*^_^*)。

ありがとうございました。 削除

2012/5/23(水) 午後 4:47 [ りんご ] 返信する

顔アイコン

りんごさま
こんばんは。
無事にお届け出来て良かったです♪
本当にありがとうございました。
工人さん達もたくさんのご支援に驚いて大変喜んで
いらっしゃいました。
モモこ、ぜひかわいがってあげて下さいm(_ _)m

2012/5/23(水) 午後 6:42 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

顔アイコン

大切に大切にしますので、近野さん、陳野原さん、西山さんへお手数ですが、お伝えしてくださると幸いです。

今朝、BS NHKの『心旅』と いう火野正平さんが自転車で旅をする番組で、土湯温泉ではありませんでしたが、飯坂温泉のりんご果樹園を見つける道筋が懐かしい風景ばかりで、感動しました。

福島の訛りは温かみがあって、忙しい朝が何だかホッコリできました。

同じ日に土湯温泉のモモこが届いたのは素敵な偶然でした。

これからも微力ではありますが、細く長く応援させていただきます(*^_^*)。 削除

2012/5/23(水) 午後 7:45 [ りんご ] 返信する

顔アイコン

りんごさま
工人さんたちにお会いしたら必ずお伝えしますね。
皆さん喜ばれます♪
本当にありがとうございます。

2012/5/23(水) 午後 10:14 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

顔アイコン

神奈川県です。本日届きました。
パンフレットの同封
こけしさんがはいっている袋にはカードやモモの折り紙での工人さんのお名前が入っていて 1つ1つに暖かい気持ちが入っていて感動しました!
たくさんの申し込みなので大変だったことと思います。


初土湯こけしなので、全参加工人さんのを頼みましたが
それぞれの形やかおや胴がすごく素敵です!


応援してます。

2012/5/25(金) 午後 3:28 [ happy*hishiyuko ] 返信する

顔アイコン

happy*hishiyukoさま
こんばんは。
無事モモこ達をお届けできてよかったです。
かわいがってあげてください。
工人さんたちもモモこをワクワクされながら
作られて形や模様違いのものをいくつも
作ってくださいました。

応援頂き、ほんとうにありがとうございます。
これからも応援に応えられるよう頑張っていきます!

2012/5/25(金) 午後 9:25 [ 土湯温泉スタッフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事