福島県福島市 土湯温泉

土湯温泉のタイムリーな情報&うつくしまふくしまのPR

全体表示

[ リスト ]

平成25年2月22日〜3月11日まで『ふれ愛つちゆ』ひな祭りが開催されました。
 
期間中約420名の方がウォークラリーにご参加下さいました。
 
バタバタとしていてすっかりブログが更新できなかったのでイベント内容を一挙にご報告しちゃいます♪
 
まずは、2月23日に行われた『こけし雛絵付け体験』では可愛いお雛さまがたくさん完成。
イメージ 1皆さんお家で飾って下さった事と思います。
 
自分で絵付けしたオリジナルのお雛様は可愛さも倍♪毎年可愛がってあげてくださいね。
 
3月2日に開催した『お雛様体験コーナー』には可愛いお子さまがたくさん来て下さいました。
 
着物ドレスを着てこけし雛、笠こけしの前で記念撮影♪とってもかわいいお雛さまでした。
イメージ 2
同じく2日に開催されたお子様向け『フラワーアレンジ教室』ではこども達が一生懸命作ってくれました。
 
フラワーデザインローズの山田礼子先生のご指導のもと、みんなで自由に黙々と製作♪イメージ 3
初めてとは思えない、素敵なフラワーアレンジが出来ました。
イメージ 4
3月3日の大盤振る舞いはあいにくの天気だったのですが、多くの方が来て下さり、
 
大変賑わいました。次回の大盤振る舞いは4月21日のこけし祭りでの開催を予定してます。
イメージ 5
ぜひお越しください。
 
『こけしアールヌーボー展』には県内外からこけし愛好家さんがお越しくださいました。
 
実演を担当して下さった今泉源治工人の楽しいお話と素敵な歌を聞きつつ、
イメージ 7
熟練の技を見せて頂きました。
イメージ 8
源治さんのなぞなぞはなかなか難しいですのでぜひ挑戦してみてください。
 
そして、最後に『つるし雛コンテスト』の表彰式を3月10日に行いました。
 
こちらも悪天候にもかかわらず、最優秀賞、優秀賞を受賞されたおふたりがお越しくださいました。
イメージ 6
つるし雛が今年も温泉街を彩ってくれて、明るくなり、たくさんの方にお越し頂くことが出来ました。
 
ご協力下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
 
素敵な作品をたくさん見せて頂き、温泉街を訪れて下さった方も大変喜んでいらっしゃいました。
 
また来年も開催できるよう準備を進めたいと思っております。
 
その際はまた素敵な作品をお寄せ頂けますとうれしいです。
 
ご協力くださった皆さま、ご来場下さった皆さま本当にありがとうございました。
 
土湯温泉一同

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事