花伝亭鶴丸(仁山郁良)の緑の時間

ひとやまいくらの親父です。下向きのベクトルで着実に進化しています。高座名は花伝亭鶴丸です。

最新記事

すべて表示

街はハロウィン(^^)。

木枯らし一号の吹く今日この頃、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 子供が成人しちゃうと、イベントも 余りやらなくなっちゃいますが、 夜の中じゃ西洋のお化け祭りが 盛んなようで、あちこちでお菓子も ハロウィン仕様です。 コンビニスイーツは良くできていますね。 ...すべて表示すべて表示

兄妹仲の良いことで。

2017/8/14(月) 午前 5:56

伯父の通夜から一週間余り、母の通夜が あるとは思いもよりませんでした。父からは 余り調子は良くないことを聞いていましたが、 十数年患って、それでも口だけは元気な人 でした。 昨年、実家に帰った時には、要介護5で、 もう、寝たり起きたりだよ、と言われており、 会話はできませんでしたが、まだ口から 飲食出来て ...すべて表示すべて表示

伯父の通夜に行って来ました。

2017/7/28(金) 午後 11:40

母方の伯父が亡くなり、埼玉県の秩父線に、 久しぶりに乗ることになりました。聞けば、 九十歳とのこと。大往生の部類でしょう。 一昨年だったか、義伯母の葬儀の時には、 まだまだシッカリした身体付きでしたが、 眠っている顔は、ずいぶん痩せたのか、 祖母によく似ているように感じました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事