明石海岸通信「建築設計の雑記帳」

建築や明石の街などで感じたことなど、適当に書いてます

全体表示

[ リスト ]

これは、愛媛県の今治市立図書館
梓設計という会社に居た時代の懐かしい物件です。
11年前に現場監理責任者で1年8ヶ月行ってました
明日から、県北のスキー場に行き、長野の志賀高原へ続けて遊びに行きます
ということで、しばらく更新はお休みしまーす。

この記事に

閉じる コメント(9)

ヾ(*'-'*) いってらっしゃ〜い♪ この図書館をここからのアングルから見た事ないかも(暴露) こんな表情してたんだ。。。夜撮ったのかなぁ?

2007/2/14(水) 午前 3:08 [ ミサイル ] 返信する

顔アイコン

国道側、カメラ屋さん(まだあるかな)のある方からアプローチするのが、メインエントランスなんすよー。車か自転車で来る人が多くて、「玄関」から入ってくれる人が少ないのかなーツ・・・・・残ねーんッ。 夜は内部がはっきり見えて、綺麗ッすよ。見てて欲しいなー。 今日はスキー場の天気が悪いので、夜の宴会から参加しようかとグズグズしてます。 ではまたヨロシク。

2007/2/14(水) 午前 9:32 [ spacepro888 ] 返信する

カメラ屋さん!確かまだあったような気がするんだけど・・・移動したっけ?(忘) 車で行くので正面玄関を使ったこと無いでぇ〜す。 今日は猛烈に発達した低気圧があるみたいですね。こちらも夜から雨が降っています。

2007/2/14(水) 午前 9:37 [ ミサイル ] 返信する

顔アイコン

11年前ですか、近未来的ですね。建築家は、有名な方ですか? 磯崎新先生の北九州市立図書館も、30〜40位は、経ってていますが、 別の意味で、モダンですよ。 スキー、気をつけて、行ってらっしゃい!

2007/2/14(水) 午前 10:31 ラモネ 返信する

すごいっ!カッコイイですっ!!こういう「残るもの」に携われるお仕事っていいですよねぇ☆ 今頃スキー中でしょうか?楽しんでくてくださいね♪

2007/2/14(水) 午前 11:22 らっどん 返信する

顔アイコン

RAMONETさん。建築家・・ではなくて、設計事務所のチームで設計・デザインしたものなんです。チーフは現在もう退職して広島の女子大で教授をされてる藤本という人でした。今先ほど、スキーから無事帰ってきましたが、また出直してスキー場に向かいます。では、またよろしく。

2007/2/16(金) 午後 4:28 [ spacepro888 ] 返信する

顔アイコン

ラドラッドさん。こういう「残るもの」をもっともっと自力で受注して、独自でデザインできるように頑張ってますよー。独立した建築設計者としてはまだまだ駆け出しモンです。応援よろしく。

2007/2/16(金) 午後 4:35 [ spacepro888 ] 返信する

顔アイコン

ミサイルさん。まいどです。地下に車置いて、ワザワザ正面から入りなおして下さい。是非ーッ。

2007/2/16(金) 午後 4:40 [ spacepro888 ] 返信する

( ´艸`)ムプフ 正面道路挟んだところに カメラ屋さんはまだありました!! 今度は是非地下に車置いて ワザワザ(笑)正面に回ってみます!スキー楽しんで来て下さい!

2007/2/16(金) 午後 11:21 [ ミサイル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事