こんにちは。

今日も晴れ、メチャクチャ暑いです

今回は、クラフト展参加が決まりました!!です。

浜名湖アート・クラフトフェア

          日時:2017年 9月16日(土)・17日(日) 10:00〜16:00
          場所:浜名湖ガーデンパーク 西側緑地広場 静岡県浜松市
です。

詳しくはまた投稿しますね!

ここからはクラフト工房 SpaceSeedからのお知らせです。
明日22日(土)は通常通り10:00〜19:00頃まで
明後日23日(日)は11:00〜17:00頃までの営業になります。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

こんにちは。

今日は曇り、ムシムシしています

今回は、一ヶ月の車中泊で分かった事!?です。
先ずは一ヶ月の間に使わなかった物は車から降ろし
その後荷物を動かさず寝れるようにプチ改良?
いままでは
イメージ 1
こんな感じで荷物を片側に寄せ寝ていましたが
雨が降ると荷物を動かす時ずぶ濡れになるし体力も使うので
今回こんな感じにしてみました。
イメージ 2
先ずは高さが同じケースを片側に並べ

その上にお風呂マットとウレタンマットを乗っけて
イメージ 3

イメージ 4
良い感じになりました!!
寝る時はこの上にエアーマットと毛布と寝袋をひいて寝ます。

それとこの前オイル交換をする時、運転席と助手席の椅子を上げなくっちゃいけなくて
荷物を全部降ろさなくっちゃいけなかったのでそれを踏まえ
丁板を付け
イメージ 5

下の箱を出し椅子を倒すと
イメージ 6
こんな感じです。

運転席は?
イメージ 7
こんな感になります!!
これですぐ寝れるし荷物をあまり動かさずオイル交換が出来ます

しばらくイベントが無いので車中泊の練習をしに行こうかな(笑)


この記事に

開く コメント(4)[NEW]

こんにちは。

今日も晴れ、メチャクチャ暑いです

今回は、クラフト展参加が決まりました!!です。


先ずは
森の青空アート 2017

          日時:2017年 9月 9日(土)・10日(日) 10:00〜16:00
          場所:石川県森林公園 緑化の広場 石川県河北郡津幡町字鳥越ハ2-2
    です。

続いては
糸魚川クラフトフェア

          日時:2017年 9月23日(土)・24日(日) 
          場所:美山公園 体験学習広場 新潟県糸魚川市

です。

続いては
第9回 吉田公園クラフトフェア

          日時:2017年10月28日(土) 10:00〜16:00
                       29日(日)  9:00〜16:00
                       30日(月)  9:00〜15:00
          場所:静岡県営吉田公園 芝生広場 静岡県榛原郡吉田町川尻4036-2

です。

三つとも昨年に続いての参加です。
詳しくはまた投稿しますね!

そうそう昨日書き忘れたんですがぁ
17日(月・祝)は10:00〜17:00頃まで営業します。
18日〜は10:00〜19:00頃までの通常営業になります。

この記事に

開く コメント(2)

こんにちは。

今日も晴れ、とっても暑いです

随分時間が経ってしまいましたが
今回はA−lineに参加して来ました!!です。
6月30日(金) 晴れ
9時30分頃道の駅なみおかを出発
買い物をしたりして会場のモヤヒルズに11時頃到着
知り合いがすでに数人居たので話をして昼御飯
13時搬入開始!
15時頃搬入終了!
まだお風呂に行くには早かったので、知り合いの所に行って時間をつぶし(邪魔?)
17時頃お風呂
その後会場に戻り晩御飯&隣に車を止めていた作家さんと飲み会
たぶん22時ごろ

7月1日(土) 曇り
5時起床
すごく蒸し暑い
今回は出店者駐車場がメチャクチャ遠いので7時自分のブースに荷物を持って行き出店者駐車場へ
数人乗り合わせ会場へ戻り出店準備
10時クラフト展開始
前回青森で出店(津軽森)した時にお話した方が訪れてくれたり
ストラップ型針金星人Sを気に入ってくれて7人も購入して頂いた方が居たり
針金星人が大人気!!
そんなこんなで初日終了
その後交流会
昨年同様ねぶたの跳人さんが登場
イメージ 1

その後ねぶたも登場?
イメージ 2
(笑)
昨年は腰が痛く跳ねられなかったので
テーブルや椅子に足をバンバンぶつけましたがぁ
今年は頑張って全部跳ねました!!
その後知り合いの作家さんがバンガローを借りていたのでそこに行って二次会
メチャクチャ楽しかったです

2日(日) 曇り
6時起床
7時会場入り
今日はレイアウトを少し変えて
イメージ 3
棚を前に出してみました。
いままでやったことが無かったんですが、バックヤードを取れる所ではこれも有りかな〜って思いました。
9時開始
お客さんが続々御来場
今日も津軽森の時お話した方が訪れてくれたり、昨年御購入して頂いた方が訪れたくれたりと
青森のクラフトファンはスゴイな〜
本日も針金星人が大人気!!
そんなこんなで17時クラフト展終了!!

今回参加して
昨年の思ったんですが
来場者も多く良いイベントだなーと思いますがぁ
会場内のメインのトイレが使えずトイレの数が圧倒的に少ないので仮設トイレを置けばいいのにな〜って思ったのと、今年の出店者駐車場がメチャクチャ遠かったのでシャトルバスを出してもらいたかったです。
その他、やっぱりここの交流会は楽しい!!

最後に
御購入頂いた皆様へ、本当にありがとうございました!!
御興味頂いた皆様へ、次回は宜しくお願いします!!
作家の皆様へ、お疲れ様でした!またどこかで!!
スタッフの皆様へ、三日間お世話になりました!それとお疲れ様でした!!
また来年も宜しくお願いします!!

その後
搬出を終え19時30分頃出発
道の駅 なみおかに到着
深夜から雨と言う事なので、試しに寝床を作らず運転席に座って寝る事に
3時間ぐらい経った頃
すごく辛くって目が覚め、このままだと朝を迎えられないかもと思ったので
急いで寝床を作り横になって

3日(月) 曇りのち雨
無事朝を迎え(昨日は本当に死ぬかと思いました
やっぱり横になって寝なくっちゃダメだな〜と実感
8時30分道の駅 なみおか
15時30分頃前回職質を受けた道の駅 庄内みかわに到着(笑)
まだ雨が降っていなかったので早速寝床の準備
しばらくしてすごい豪雨
少し雨が弱まったので買出しとお風呂に行き晩御飯
いつもは裏に止めるんですがぁ
裏の駐車場は横風が強かったので表の駐車場に移り正面から風を受ける様に駐車
夜中台風並の雨と風、表の駐車場に動いて正解でした!!

4日(火) 曇りのち雨
朝起きて車外に出たら知り合いの作家さんがぁ
朝御飯を食べながらしばらく話をして9時30分出発
途中雨が強かったのでゆっくり走り
途中買出しとお風呂に行って17時頃雨が降っていたので道の駅 親不知に到着
寝床の準備をして晩御飯
21時ごろ

5日(水) 雨のち曇り
9時道の駅 親不知を出発
富山県で用事が有ったので、それを済ませて16時頃道の駅 新湊に到着
裏の温泉に行き晩御飯
21時ごろ寝たんですがぁ
隣の車がずーっとエンジンをかけていてうるさくって何度も起きちゃいました。
道の駅はアイドリングストップがマナーなのにと思いながら朝ナンバーを見ると富山ナンバー
家に帰って寝ろよって思っちゃいました。

6日(木) 曇り
7時起床
メチャクチャ蒸し暑い
10時出発
所々で休み休み帰り17時30分頃家に到着

今回も多くの方との出会いが有りすごく良い経験をする事が出来ました!!
ほとんど書きませんでしたが東北の道の駅ではどこに行っても声を掛けられたような気がします(笑)
やっぱり脇が甘いんですかね〜(笑)

今回は6月7日出発し7月6日到着まるまる1ヶ月の営業で
走行距離 2,690km
ガソリンの全給油量 174,83ℓ
燃費 約15,4km/ℓでした。

思ったより燃費がよくって良かったです

ここからはクラフト工房 Space Seedからのお知らせです。
久しぶりに工房の営業をします!!
明日15日(土)は10:00〜19:00頃まで
明後日16日(日)は10:30〜17:00頃までの営業になります。

この記事に

開く コメント(2)

こんにちは。

今日は晴れ、メチャクチャ暑いです

1ヵ月のロードを終え、疲れもあり少し気が抜けちゃった感じで週末を迎えちゃいました
一昨日帰って来たので車の中に荷物も積みっぱなし・・・
掃除もしないといけないので今週末は工房をお休みします。
来週水曜日辺りから営業しようと思っているので宜しくお願いします!!

前回投稿の続きは次回書きますね!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事