過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆様、こんにちは!

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

僕はお墓参りにも行かず、遊び呆けておりました(罰当たり)


さて、本人さんのブログでご存知の方も沢山いらっしゃる事と思いますが、今や
カブレース等々で大活躍の「かぶかぶくん」がお盆休みを利用し、九州に入っているとの情報を「他力本願ズ 事務局」でキャッチ(笑)


最終日の昨日8/15に山口県に上陸すると言う事で、「顧問」の「Yama Mine 氏」と迎撃する事にした。


九州から出てきて関門トンネルをくぐりすぐのコンビニで待ち合わせをする。

イメージ 1



長旅の疲れも見せず、元気に現れた「かぶかぶくん」

グータッチで挨拶を交わし「Yamaさん」と3人で暫く談笑。


帰りのフェリーの時間もあり、あまりゆっくりはしてられないとの事……


ベタだが山口来たら角島は見て帰って頂きたいと思い、一同「角島」へ向かう事にしました。
(本人は秋吉台に行きたがってた(笑)

イメージ 2


「角島」へ向けて出発!


途中に給油を済ませ、西市〜滝部を抜けて約1時間位で無事に「角島」到着。

イメージ 7



出発時にはパラパラと小雨でしたが「角島」に着いた頃には快晴で暑い!(笑)


お盆休みもあり、駐車場や近くのお店も満員御礼です。


足立や和歌山ナンバーのバイクも来ています。(…すげぇな…)


空いてたお店で「いか焼き」を食らう他力本願ズ

イメージ 3



ノンアルビールとソフトクリームも❤

イメージ 4



「カブタク…(爆)

イメージ 5




帰り道でお昼ご飯にしようかと話していましたが、ここで食べる事になり、少し遅めのお昼ご飯です。


写真を撮り忘れてましたが、「瓦そば」や、イカゲソ入りソーセージが入った
「ピザ」や、何とも淫靡な「ヌルヌル」な「ズルズル」な 「ネバネバ」な、えっと…それから…(もういいもういい(笑)
「アカモク海鮮丼」を注文してしばし待ちます。


その間も「女子会」ならぬ、「男子会」で話まくり(笑)


目の前の海を眺めながら食事…

楽しさに時間の経つのもすっかり忘れて、気が付いた時には16時前……


「やばい…帰りのフェリー17時30分発」


「かぶかぶくん」は「17時には乗り場に居たいですね、乗船手続きあるし」と言ってました…










「間に合わんな、こりゃ…」
 (竜 心の声…)


慌ててバイクのエンジンを掛け、新門司のフェリー乗り場に向かいます!


お盆休みの車の多さを完っ全にナメてましたね(笑)


少し走れば停車、停車、停車…


観光バスなんかに行く手を阻まれます…


普段あまりやらない「すり抜け」をチョイチョイ使い、時計をチラチラ見ながら
関門トンネルを目指します。


僕がフェリーに乗る訳でも無いのに、気持ちが焦り道を間違えたり(笑)


後続の二台を引き離したりしてしまいました。


なんとか5分前にフェリー乗り場に到着しましたが、なんとここで大事件が…










フェリーに乗れない…










乗り場の案内人の方と一言、二言会話をする「かぶかぶくん」を黙って見守る僕と「Yamaさん」


乗れないと言われた瞬間、カブのハンドルに突っ伏して、放心状態の「かぶかぶくん」


さすがにこの時は笑いながら写真を取れなかったです。


が、フェリーだけに「助け船」が!!


当初、乗船予定だったフェリーは「泉大津行き」


行先は違いますが「神戸行き」のフェリーならまだ間に合うし、しかもバイクも人も乗せてもらえるかも?と案内人の方が無線で連絡をしてくれました。


急いでチケット売場に向かいます!


で、結果……

















イメージ 6



やった! 乗れます!


万が一神戸行きにも乗れなかったら、僕は自分のKトラにカブを積んで送り届けるつもりだったと「かぶかぶくん」に話していると、「Yamaさん」が言います。


「ブログ的にはその方が面白いやろ」
 (このオヤジだきゃ…(笑))




竜 「………」
か 「………」


なんとかフェリーにも乗れたし、オッケーやろ(笑)


さっきまで「この世の終わり」みたいな顔をしてたのに(笑)


ま、終わり良ければなんとやらでほっとしました。


乗船までの少しの時間にも話をして、お土産の交換なんかもして別れを惜しみます。


イメージ 8

イメージ 9


フェリーに乗り込む「かぶかぶくん」


無事にフェリーに乗れたから笑えるけど
長旅で疲れ、山口まで来てくれ、帰りは焦って走り、しかも乗り遅れて(笑)


いや〜「かぶかぶくん」大変な帰路でしたね!


で…














次はいつ走ります?
(もう当分いい か?(笑)




お疲れ様でした!

また、いつでもスリルを味わいたければ
「他力本願ズ ツーリング」に参加してね。





竜ライダー。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事