過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆様こんばんは!竜ライダーです。

カブに乗っている方なら必ずと言っても良いほどブチ当たる壁……それは……


「ライトの暗さ」では無いでしょうか?(笑)


もちろん僕もブチ当たりまして……

10月に入りまして、更に日が沈むのが更に早くなって、もう7時位には真っ暗です。


おまけに眼の悪い僕(笑)


「最近は安価で良いものがようけあるし、
なんか買うか…」

と言う訳で、買いました。

「安価で良いもの」
(ま、良いかどうかはわかりませんが…)


これね❤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5



ネットでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

早速取り付けてみます。

普通、カブのライトケースの中は「カオス」と表される様にグチャグチャ(笑)

灯火類の配線やメーターケーブル等でキチキチです。 が、しかしプレスカブは皆様ご存知の様にカゴの前にライトがあります。

イメージ 3

中にはライトの配線しか来ていないのでスッキリしていて、スペース的にはいけそう!
(すでにソケットは外しています)


取り付け自体は簡単そうで、ライトの電球を交換出来る方なら問題なく出来ます



配線も白、青、緑、といかにもカブに付けて下さい❤と言わんばかりだ。


ただ、LEDライト側の緑色の線だけギボシ端子を交換する必要がありました。
※(個体差はあるかもですよ)

イメージ 4


LEDライトの後ろの「ファン」や、黒い「安定器?」を収めてライトリムを固定します


イメージ 6


無事に取り付け完了♪

アイドリング時に多少のチラツキはありますが、これはノーマルバルブでもありますし許容範囲と言えますかね?(笑)

取り付けたら走ってみたいのがパーツを交換する楽しみの一つでもありますね。

と言う訳で……♪ ブラッと走ってみました。





イメージ 7



光軸調整等はしていませんが、対向車からお叱り(パッシング)等はありませんでした。

いや、コレ、マジで明るいです♪
ずっとLowビームで走りましたが、もう





「Hiビームいらなくね?」って感じ❤


あとは、耐久性ですかね(笑) まぁ、安価な海外製品なんで、過度な期待はしませんけど、せめて……










「5年」位は頑張ってくれ!!
(無理やろな(笑)





竜ライダー。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事