全体表示

[ リスト ]

別荘で?祝賀会?

我が家のとうちゃん、マラソン初出場で頑張りました〜
 
その帰り道、一通のメールが
 
 
内容は「1位だったら、お祝いしてあげる」みたいな・・。
 
1位なわけないじゃ〜ん
 
結果は、143位でしたが、結局お祝いしてくれるらしく、
一度、帰宅し、頑張ったとうちゃんと、監督兼コーチ兼応援団長のかんしゃ(ピットブル♀1歳)と
ゴールを見れなかった、ドジなかあちゃんは、祝賀会場に向けて出発
 
さて、
どこへ向かったのかと言うと・・・
 
 
 
 
ヒントは、祝賀会場になったお宅のニューフェイス
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そう
 
ムサパパと、のんさんの住む、「武蔵旅館 別荘」へお邪魔いたしました〜
 
ムサ家は東京在住ですが、
 
我が家から車で30分ほどのところに、別荘をお持ちで、シーズンによって、
 
この別荘でお暮らしになられるという、なんとも金持ちを絵に描いたような家族でございます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして、
ご存知の方もおられるかと思いますが、
このお宅には
武蔵(ロット♂)・さくら(黒ラブ♀)・狛(スタッフィー♀)・麗(ピット♀)が暮らしていました。
 
っとそこに、ロットの赤ちゃんの梅ちゃんが加わり、5ワンズとなったわけです
 
 
 
さっそく
到着すると、ともに一日、とうちゃんと共にマラソンに参加した、かんしゃの食事作ってくれました。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
どこでも、なんでも、
がっつり、食べる、かんしゃ。
 
 
じゃ〜遊びましょう〜
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
前に会ったときは、かんしゃの方が小さかったような。
 
狛ちゃん、相変わらず可愛いっす♪
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
誰が誰だ〜
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
麗、こないだまで、赤ちゃんだったのに、
大きくなってた〜。
来月のショーは同じ部門だね
 
また、ショーでお会いしまショー(親父ギャグはぬち父からいただきました)。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
まあ、これだけ居たら、
梅ちゃんも、楽しく元気に成長するね。
 
かんしゃ、ルパンより、さらに小さい梅ちゃんに興味津々
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
みんなが歩いてると、
名前間違えるくらい、
わけわかんない。
 
なんじゃ、こりゃ〜。
しかし、楽しそうだなぁ〜。
 
 
 
退屈かんしゃには、最高の遊び場所を発見した我が家
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
こちらにも、かんしゃちっくな、麗がおりましたな。
 
 
 
ムサパパと、のんさんに、大事にされる、かんしゃ。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
ちょっと、ちょっと〜〜〜〜
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
何をしても、狛はとにかく可愛いのである。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
武蔵が巨大に見える、ツーショット。
良かったね。
同じロットだから、武蔵は梅に、とても優しいんだって。
 
 
 
じゃあ、
祝賀会をはじめましょう〜〜〜。
 
っと、のんさんお手製の、ひとんちのブログでよく見てた、パエリアが!!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
田舎でも、
こんな、おされ〜な料理が作れるっちゅうのが、
かあちゃんには不思議でならない
 
 
 
そうして、
食事をしてる最中も、
 
ムサパパは
 
「かんしゃ〜」
「かんしゃ〜」
 
って、たくさん遊んでくれる。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
かまってもらって、
嬉しいかんしゃ。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
みんながウロウロしながらの、楽しい食事タイム。
結局、
マラソンの話ってしてたっけ 笑 ???
 
 
 
 
っと、
ソファーに下半身を残し、上半身のみを、机の下に潜りこませるかんしゃ。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
机の下に何があるんじゃ?
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
梅ちゃんも、
ちょこちょこ動き、
かんしゃの尻尾を、ひたすら噛んでいる
 
かんしゃ、びっくりしつつも、気になって仕方ない様子。
そして、
梅もかんしゃの尻尾に、ぴったりマーク
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
そういえば、
ここの長男の武蔵はどこ行った〜?
っと思いきや。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
大好きな、
我が家のとうちゃんのひざで甘えているではにゃいかっ。
 
武蔵〜。
次から次へと、妹が増えて、お疲れさんです。
 
 
 
そして、
どこの家にも居ます。
 
聞き分けはよく、お利口さんで、みんなのお世話をして、
いいお母さん、お姉ちゃんみたいな役割りを果たす、さくら嬢。
 
一番落ち着いて、様子を見てる。
 
 
イメージ 12
 
 
な〜んて思ってるかどうか
わかんないけど、
さくら〜いつも、お疲れさま。
 
 
出番がなかった、ぷうちゃんとスパ君 に ポチっとな
 
 
         とうちゃんより伝言(ツイッターをはじめました。フォローよろしくねとのこと)
 
イメージ 14

4/27現時点にて
 
北九州レスキューにて保護された子たち
 
の、最新状況としまして、
 
現在の 里親さん募集の子たち を、新たに、まとめて見やすくアップされて
 
おりますので、お声かけ、引き続きのご支援、ご協力、よろしくお願いいたします

この記事に

閉じる コメント(28)

ENZOママへ
この日は、フライドチキンは食べなかったため、イジメにはあいませんでしたが、匂いチェックがすごかった。
「あんた、どこで誰と遅くまで遊んで来たんや〜」ってな感じでしょうか・・・。
ほんと、この別荘へ行くと、すでに5ワンズ居るので、かんしゃが増えても、あまり増えた感なかったです。
でも、5ワンズは交代でゲージに入っても静かで、かんしゃの方が、ウロウロしてました〜
ここにENZOさんが入ってても、誰も気付かないだろうな〜^^

2010/4/28(水) 午後 10:52 SpaKanPooh 返信する

こむぎママへ
朝から晩まで、この一日は、とうちゃんとかあちゃんとかんしゃは、満喫・充実した一日でした〜。
お留守番部隊のふたりは少々怒っていたかと思われますが、KFCはお腹壊す方がおられるので、鶏肉を茹でて、おやつにあげました。
でも、
お出かけしたかったみたいなので、次の休みは、3ワンズともで、どこかに連れて行ってあげようと思ってま〜す。
ぷうちゃんが怖がりだから、よその家に連れてはいけず、かんしゃのみになっちゃうんだよね。
梅ちゃん、可愛いでしょ。
でも、すでに4ワンズ居るから、あまり、集中せずに、普通に混ざって遊んでましたよ〜。
みんな黒だから、後ろから見ると、おもしろかった〜。
みんな、ショーに来るよ!

2010/4/28(水) 午後 10:56 SpaKanPooh 返信する

foxytokonaままへ
おっひさしぶり〜なナホちゃんちのブログのトコナを見て、にやにやしちゃった、かあちゃんでえす^^v。
近くの別荘に来てくれて、遊びにおいでって言ってくれたので、かんちんは大喜びで、みんなで仲良く遊べました〜。
大きい子も小さい子も、うまく遊べると、いいよね^^。
ずっと、そうだといいな〜。
梅ちゃんのお尻めちゃんこ可愛いでしょ^^。
まだ、お腹もつるつるでさ、気持ちよかったよ。
ショーにも連れてくると思うよ〜。
あっ!でもナホちゃんの大好きなブルドッグちゃんたちもたくさん来るみたいだよ〜。楽しみだね!

2010/4/28(水) 午後 10:59 SpaKanPooh 返信する

富士牛かーチャン・とーちゃんへ
すっごいでしょ〜。
みんな黒ばっかりで、後ろからだったり、真横だと、え!?誰?みたいな感じで、人間4人に6ワンズでした〜。
ぶるちゃんが集まると、誰が誰?ってな風に思うけど、みんなわかるのと同じで、結構、一緒に居ると、わかるようになりますよ〜。
かんしゃの黒はほんと、つやつやの黒で、色は!色だけは!誉められます(笑)。
ロットの赤ちゃんは、この大きなロットの子どもじゃないんだけど、同じ犬種です。
だから、このくらいの大きさになるよ〜。
すっごい、びっくりだよね。
とうちゃん、初出場で目標は完走だったので、果たせました^^v

2010/4/28(水) 午後 11:03 SpaKanPooh 返信する

椿&夏椿mamへ
そうだよ、かなり巨大じゃった。
かんしゃって大きいんだなぁ〜っと思ったよ。
6ワンズの中じゃ、3番目に大きかったもん。
ロットの赤ちゃんは、トテトテっとゆっくり歩きながらも、しっかりしてて、もうトイレも出来てた〜。
抱っこさせてもらったけど、お腹もまだ、つるつるのポンポコリンで、可愛かったぞ〜。
抱っこしたければ、京都に来るのじゃ〜。
パエリアの作り方を聞いてる途中で記憶が遠のいてしまい、忘れちゃった〜!!
っていうか、作れるわけないでしょ〜^^;。
レシピ聞いておくから、mamにお任せいたしまする。

2010/4/28(水) 午後 11:07 SpaKanPooh 返信する

美香さんへ
そうなんですか〜!
筋肉質で短毛好みでしたか^^。
だから、ピットも好きだってことかぁ〜。
ロットにラブにスタッフィーにピットにと、美香さんには、かなりテンションあがる空間ですね!
京都に用事作って、遊びに来てくださいな。
端っこと言わず、ど真ん中で、たくさんの子に囲まれてくだされ〜。
み〜んなが揃って遊べたらいいんだけど、フェリーチェみたいに、受け入れてくれる子ばかりだといいんだけどね・・。
とうちゃん、頑張って走ってきました〜。
お祝いはなぜか、かあちゃんとかんちんで赤飯を食べてしまいました〜。
でも、ほんとうは、本場のずんだもちが食べてみたい、かあちゃんでした^^。

2010/4/28(水) 午後 11:12 SpaKanPooh 返信する

とうちゃん、10kmのマラソンの記事にびっくり!すごい〜。10kmも走るなんてスポーツマンだな〜。
とうちゃん、お疲れさま。

しかし、京都に別荘?なんてブルジョアなんだ。
私も京都に別荘ほしい。あ、あったか。別荘。そこには3頭ピットがいるんだけど、なかなか居心地がいいんだよね〜。

よく見たら↑あら?美香さん!いつの間に!
いろんなところで友達が繋がっていくのは嬉しいな〜。

2010/4/29(木) 午前 9:43 ☆MAKI☆ 返信する

顔アイコン

お疲れの中、くねくね道をありがとうございました〜♪
しかし、別荘って・・・!!
帰り、鹿でなかったか〜、ザンネンっ!(笑)

かんちん、次はプールで特訓よ!とさくら先生が言っていたよ〜!
またきてちょ♪ 削除

2010/4/29(木) 午前 11:44 [ のん ] 返信する

顔アイコン

のんさんチって・・・
べべべ別荘だったのかーーー!!!(衝撃)

すごいなぁ、我が家が昔夢見たスタイルだ〜。今となっちゃ夢のまた夢の夢…(笑)

狛ちゃん、麗ちゃん、相変らずキュートだなぁ
そしてそして、梅ちゃんかわいいなぁ(*´∀`*)

なんか女の子ワンコに憧れを抱く今日この頃。でもヒートをケアできる自信ないから無理だけど(笑)

ミンナ仲良く遊べていい関係だね
のんさんはやっぱりどこで暮らしても素敵なオリオリ作れるんですね〜。すごし!! 削除

2010/4/29(木) 午後 0:32 [ unico ] 返信する

とうちゃん&かあちゃん&かんちは…ほんま、元気いっぱいでいいわ〜
疲れ知らずと言うか、人前で笑いを絶やさない、関西人の代表
みたいなとこが好きやわ〜
だからかな
皆が 来て来て〜って迎えてくれはる、ってのがわかるわさ
それにしても、別荘持ってはる武蔵パパさん ぜひ、お近づきになりたいわぁ〜
《かあちゃんから、よろしゅ〜言うといてな
梅ちゃんもさわさわした〜い麗さんはほんま、おねいさんやなぁ〜 優美なお姿や
ショーで お出会い出来たらばチビってしまいそうやね
おっと…お下品な言葉使ってしまいました…ゎ
オホホホホ失礼あそばせ…

2010/4/29(木) 午後 10:40 [ ka-ko♪ ] 返信する

MAKIちゃんへ
そうだよ。
スポーツマンにいきなり変身したんだよ。
過呼吸もちのかあちゃんには、絶対無理だけどさ、いきなりのマラソン初出場に、我が家は、わけわからずに、とりあえず、無事にケガせず終わってホッとしたよ。
好タイムだったらしいんだけど、よくわかってない、とうちゃんとかあちゃんであ〜る。
そうそう、MAKIちゃんにも別荘あるじゃん。
まぁ、レッツゴー3匹が居るから、落ち着かないけど、ゆる〜い感じで、今度はゆっくり過ごしてよ。
勝手にやってくれたらいいし、留守にするから、適当にやっといてくれたら、いいよ(しずかちゃんと泊まりに来るか〜?)
ほんでもって、MAKIちゃんの仲良しの美香さんがメッセージやコメントくれて、超嬉しかった〜。
ずっと前からフェリーチェのことは見ててさ、あれ!?この子、九州で保護された子じゃないの!?ってびっくりしてさ、すっごい縁だな〜って、少し遠いけれど、ピットを生で見たことないって書いてあったからさ、一緒に、美香さんと、遊びに来て〜。
MAKIちゃんつながりの方は、ほんとみんないい人ばっかりで、嬉しいよ〜。ありがとうね!

2010/4/30(金) 午前 0:59 SpaKanPooh 返信する

のんちゃんへ
こちらこそ、ほんと、マラソン終わって、何もかも気が抜けてたところに、ついに(笑)お誘いいただき、お食事までいただき、さらにはかんしゃにも^^。
ありがちょ〜。
かんしゃにとっても、別荘のような、友達もいっぱいで、楽しんでたし、今度は走らせてやりたいね。
そうか!プールか!
さくら先生、よろしく頼むよ!
鹿は、うちの近所にも居るよ。私には見えないけれど、夜に散歩に行くと、すっごい音がして、うちの子たちが、うぅ〜ってフェンスに向かって言うんだ。鹿らしいよ。
くねくね道さ、途中までは覚えたけど、段々、わからなくなって、さらに、これは私の運転技術では無理!っと判明したため、次回からはムサパパの送迎でよろしくお願いいたしますだ〜。

2010/4/30(金) 午前 1:03 SpaKanPooh 返信する

unicoさんへ
こないだまで、一緒に遊んでた子たちが、こうして、元気でいる姿見れると、嬉しいよね。
アルゴは少し寂しいよね。
うちとしては、暇で退屈なかんちんに、とっては、最高にお友達がたくさんいる場所でありがたいんだ〜。
のんさんは料理もおされ〜だから、うちに遊びに来たら、びっくりするくらい、庶民の食べ物しか出てこないぞって感じ(笑)。
女の子のヒートもそりゃ、大変だけど、半年に一回のことだし、やっぱり、女の子のがちゃがちゃ感も、可愛いよ〜。
梅ちゃんのお尻がすっげ〜可愛かったよ!
ちなみに別荘かどうかは、のんさんに聞いてみておくれ(笑)

2010/4/30(金) 午前 1:07 SpaKanPooh 返信する

顔アイコン

マラソンの当日に遊びに行ったの〜〜〜!!!???
とうちゃんさんは、生身の人間ですか?・・・
(更に、とうちゃんさんに興味津々!)
私なら完走はおろか、立ち上がれないほどのダメージですわ〜(汗)
んん〜、でも、のんさんのパエリアがあるのであれば、
ほふく前進してでも、でかけるかな・・・?
うめぇ〜もの♪

可愛い梅ちゃんも、いち早く見れて羨ましいわ♪
大ロット、小ロット、可愛い♪
中ロットが間に欲しいww 削除

2010/4/30(金) 午前 1:12 [ TAMA ] 返信する

ka-koさんへ
ショーのときは、オムツしてこなあかんよ(笑)
きっと、ブログで見てる子たちが、生で勢揃いして、大興奮しちゃって、間違えなく、もらすね!だっはっは〜。
ムサ家の別荘は、近いから、ka-koさんならすぐいける距離だよ。
ほんでもって、かんしゃ、ひとり混ざったくらい、何にも変わらない状況で、わいわいしてて、やっぱり多頭飼いのいいとこだな〜って、ずっと居ても飽きないよ^^。
かんしゃはかあちゃんに似て、がさつで落ち着きがない、お笑い系だから、どこでも誰とでも遊べるんだけど、ずっと、このまんまで居てくれたらいいな〜って思っております。
梅ちゃんは、まだお腹もチュルチュルで気持ちいいよ〜。
最近、たくさん仔犬を見てるけれど、みんな、可愛いよ〜。
でも、それでも、その子たちを産んだお母さんたちが、愛おしくて仕方ないんだよね。
今日、府民の森ひよしの広告が入ってたけど、小学生対象のイベントばっかりだった。かあちゃんはさすがに小学生には見えないだろうしな〜。

2010/4/30(金) 午前 1:13 SpaKanPooh 返信する

TAMAさんへ
がはは。めちゃんこリアルタイムで、メールしてるみたいでおもろい。
そうそう、ちょうどマラソンでお疲れ〜って帰る途中に、のんさんから連絡が来たんだよ。
っで、一度帰って、ぷう&スパの散歩とご飯して、それから休憩してから行ったから、確かにとうちゃん、タフだよね〜。
謎な男とうちゃんだ。確かに、確かに。
いつも、突進型だから、終わってから、ど〜っと疲れて、バタンキューなタイプだね。
匍匐前進してたのは、かんちんのみ^^。
武蔵と梅が一緒にゲージに入ってる姿がこれまた可愛いでしょ^^
でっか〜い、ちっちゃ〜いなんだよ。
でも、6ワンズ居ても、広々してたから、全然狭くなくてさ、かんちんも、自然すぎて、ムサ家の子のようになっていた。
ムサパパもたくさん遊んでくれるから楽しそうにしてたよ。
もうすぐ、いち君も卍丸も、ムサ家一同と過ごせるね!
わいわい、がやがや楽しそう〜♪

2010/4/30(金) 午前 1:18 SpaKanPooh 返信する

かんしゃ父ゴールおめでとうございます

祝賀会いいですね〜
ブログ見るたびにスパカンプーファミリーの大きさが感じますね

2010/4/30(金) 午前 10:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

waimanaさんへ
ありがとうございます。
初めてのマラソンで完走できて良かったです。
祝賀会???ありがたかったです。
かあちゃんもかんしゃも疲れていたので、食事作って待っていてくれるのが、ありがたかったです。
次回、waimanaさんもマラソン、いかがですか!? 削除

2010/4/30(金) 午後 1:08 [ とうちゃん ] 返信する

顔アイコン

父ちゃんって凄いんだー!!
ツイッターもするし
マラソンも完走だ。
穏やかで、
優しくって・・・
にこにこ笑顔で。

ところで何キロ走ったのかな・・・
書いてあったかな・・・
でも10キロくらいの感じ!?
特訓したの!?

梅たん・・・かわいいな!
ゆがふよりまだ小さいかな。
京都はにぎやかになるね!
くねくね道・・・かんしゃ母だめっすか!?
どんな別荘かしら^^ 削除

2010/4/30(金) 午後 2:20 [ アレファラ・ゆがふ母 ] 返信する

アレファラ・ゆがふ母さんへ
そうなんだよ。
謎の男、とうちゃんなんだよ。
とにかく、新しいもん好きなんだけど、これがまた飽きっぽい。
ツイッターは仕事用にしていきたいみたいなんだけど、よくわからないみたいですよ。
マラソンは10キロだよ。
厳しいかんしゃコーチと夜な夜な、練習?してたような、わりと、努力家だからさ、まじめに走っておりました〜。

アレファラ父さん、車、新しくなって、走らない〜ってイライラしてんじゃない?
速さよりも、アレックスとゆがふと、その他たくさんの荷物を載せるためだと諦めておくんなまし〜。

梅ちゃんは、まだ小さかったよ。
ゆがふと同じでお腹がちゅるちゅるしていたよ。
でも、武蔵はじめ、たくさんの中だから、堂々と歩きまわってたよ。
くねくね道どころか、たどり着けないよ〜。
運転技術のない私には絶対無理だからさ、お迎えに来てもらわないと、ひとりじゃいけそうにはないよ。
別荘は、とにかく広かった〜。
古き良き昭和の香りとでもいいましょうか、なんか、田舎者の我が家には、落ち着く雰囲気だったよ。

2010/4/30(金) 午後 7:04 SpaKanPooh 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事