|
写真は自分の学校ではないけれど、その雰囲気をとったものです。
自分たちは、先輩のけがのため出れませんでしたが、男子は出ました。
一回戦はシード校としての出場のために、なかったので二回戦まで大分時間が空きましたが、二回戦からは結構一定のペースで試合があり、サポートする側もあちこち動き回っていました。
この大会は北部であり、自分たちの北部の高校はコート係や本部など、たくさんの役を任されていました。
男子の試合はやはりすごいものです。
自分たちの学校はあんなにすごいのだろうか…と圧倒されました。
いつも、稽古では「えらい〜〜」とか「何しよっかな〜〜」って結構言ってるのに、試合になったらやはりこれぞ剣道部。一致団結ですね。
応援する側も、OBとしての先輩方も。
自分はコート係やら、男子の試合のビデオがかりをしました。
ビデオも撮っているとなかなかしんどいものですね…
男子は、二回戦、向陽高校と当たり、なんと4勝1引で勝ち上がりました!お見事!
問題は次の試合、この次の試合を勝つか負けるかで春の近畿大会選抜に出れるか出れないのかかかわる大きな試合になります…
自分の学校の男子は、夏は近畿大会に出場したので、シードになったのに、ここで負けたらそのシードの意味がなくなります!
そして迎えた二回戦、同志社高校と当たりました。
先鋒は一本負け、次鋒が流れを変えて二本勝ち、続いて中堅が二本勝ち、副将が引き分けで大将が引き分けで勝ち上がることができました!!これで、とりあえずはBEST8!!
一応、目標達成ですが、まだ試合は続きます。
問題はこの次の試合の当たり手…龍谷大学付属平安高校でした。
かなり強いです、一回戦も二回戦も三回戦も5勝10本勝ちです。自分の高校とは三回戦で当たりました。さっきも書きましたが、5勝10勝ちで自分の学校は10分もたたないうちに負けました。
この学校も、近畿大会(夏の)は出ていて、今回は最初から結晶を目標にしていたようです。
そして、決勝は、やっぱり龍谷大学付属平安高校でした。
久御山高校との決勝戦で、しっかりと実力の差を見せつけられた試合でした。
京都の新人戦は、 1位 龍谷大学付属平安高校 久御山高校
2位 久御山高校 日吉が丘高校
3位 日吉が丘高校 北嵯峨高校
3位 東山高校 花園高校
5位 東舞鶴高校 嵯峨野高校
6位 北嵯峨高校 福知山女子高校
7位 花園高校 鳥羽高校
8位 洛星高校 華頂女子高校
でした。右側は女子のBEST8です。
以上、新人戦でした。
|