スペシャルオリンピックス日本公式ブログ

Yahoo! JAPANはスペシャルオリンピックス活動を応援しています。

全体表示

[ リスト ]

お見舞い

<おがっちより お見舞い>
 
みなさんお久しぶりです。お元気ですか? おがっちです。
最近のびっくりした出来事と言えば、つい最近夜に地震が茨城県であり
グループホームの住まいでの生活の中で震度3が東京でした。
緊急地震速報がなり怖かったです。
けど、いまは熊本のために僕が出来ることしたいと思い募金に協力してます。
 
理由は、僕は夏季ナショナルゲームの応援団として熊本に行き
熊本のみなさんにお世話になり、今度は被災地の熊本のために少しでも復興して
元の生活に戻れるように少しでも協力するために募金協力します。
熊本は火の国で大好きです。
1日でも早く被災地の方が元の生活に戻れるように募金に協力します。
また福島や東北の地震での仮設住宅や苦しんでる人のために自分が出来ることとして募金協力します。1日でも元の生活に戻れるように祈ります。 
 
おがっち
 
 
<スタッフより>
熊本・大分を中心とした九州地方の地震にて被害に遭われた地域、世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
みなさんもご存じの通り、東日本大震災以降初めて震度7を観測し、被害は大きく、
今も多くの方が避難を余儀なくされている状況と伺っております。
現地の皆様のご無事と一日も早く、安心な生活が戻ることを祈るばかりです。
 
SON事務局でも、震災直後から各地区の関係者、アスリート、コーチなど多くの方から、
九州地方のみなさんの安否を心配するお問い合わせのご連絡が続いています。
また、心配のお声とともに、「自分たちにできることはないか。」という声も多く挙がっています。「前回は助けてもらったから、今度は私たちが助ける番だ。」という声も聴いています。
私たちスタッフも何かお手伝いしたいと、同じ気持ちでおりますので、
全国で活動するSO日本として、仲間同士で協力し合って、確かな助け合いをしていきたいと思います。
みなさんの力を貸してください。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事