SWHと薪ストーブの生活

皆さま、いつもどうもありがとう♪

全体表示

[ リスト ]

バランスチェア

事務所が引っ越してから毎日飲んでます。暑くなってきたのでビールが旨いっ!
ダイエットはどこに行ってしまったのだろう(?_?)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


月曜日に学習机が届いていたんですが、イスはまだだったんです。

学習机とセットで売っている『キャスター付きのくるくる回転するイス』は遊んじゃいそうなので遠慮しました。

イメージ 1

ネットで発注していたイスが、昨日福岡から届きました。

イスの形からして、組み立て家具だとは思っていなかったので、梱包が小さくて意外でした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


10分も掛からずに組み上がりました。かなり丁寧な作りのイスでした。

イメージ 2


リボ社 バランス・イージー
です。

座面のカラーは、もりっちの希望で濃いブルーにしています。

もりっちは今朝一番に座り心地を楽しんでましたよ♪

通販生活のピカイチ事典でも紹介されてますね。

この記事に

閉じる コメント(21)

いい椅子ですね〜うちはクルクル回る椅子でキャスター付き。消しゴムの消しカスを床に落としてキャスターでゴロゴロ踏むので床に小さい凹みが沢山あります。今は椅子の下にカーペットを敷いたものの固定された椅子の方が良かったと後悔です!

2006/8/10(木) 午後 1:27 tog*ch*0*17 返信する

デザインも体にもいい形!!お部屋のインテリアとしてもいい感じですね。。

2006/8/10(木) 午後 9:44 sac**annbo2*04 返信する

この椅子姿勢が良くなるんですよね〜〜!!さすが!!これを購入しましたか!!うちはアクタスで、兄妹そろえちゃった〜〜^^

2006/8/11(金) 午前 10:49 [ atelier vanira ] 返信する

こういう椅子があるんですね、知りませんでした〜。姿勢も良くなるなんて良い事ばかりですね!うちも下の子の時はこれにしたいな^^

2006/8/11(金) 午後 5:30 *hana* 返信する

こんなイス、見たことないです!!姿勢がよくなるんですか?私も欲しいなぁ…って今更ですね(|||_|||)

2006/8/12(土) 午前 10:20 sora 返信する

顔アイコン

興味ありますよね〜ぜひ今後の使い心地を教えてくださいね〜

2006/8/12(土) 午後 8:13 bom*ixm*ri9 返信する

marizouさま>思ったより座面が大きいので、大人でも安定して座れます。ウールの触り心地がいいですよ♪

2006/8/14(月) 午後 4:08 もりパパ 返信する

はるさま>職場ではキャスター付き回転イスなので、近くの人の所まではキャスター走行しちゃうんです。これが面白いの(^^)! だからお子ちゃま用には買えないなぁと思いました(笑)。座面の色を選べたので、本人も満足のようです。

2006/8/14(月) 午後 4:11 もりパパ 返信する

さくらんぼさま>子供が使い終わったら僕のイスにしようと思ってます(^^)

2006/8/14(月) 午後 4:11 もりパパ 返信する

Vaniraさま>アクタスはららぽーと船橋店に行ったことがありますよ。近くには結構好きなKEYUKAも入ってますよね。 今回はバランスチェアの一点釣りだったんです(^^)

2006/8/14(月) 午後 4:22 もりパパ 返信する

hanaさま>背骨というか腰骨の角度が直角より開くので、背骨のS字カーブが維持され易くていいらしい、とのことです。とはいっても、もりっちは早速猫背で座りましたけど(^^;)

2006/8/14(月) 午後 4:25 もりパパ 返信する

sorayotaさま>子供が成長して家を出たら欲しい僕専用のイスがあるんですよ。 ストッケ社のグラヴィティというイスなんですけど、大きくてスペース取り過ぎなので、宝くじを当てて家ごと変えなきゃダメかも。

2006/8/14(月) 午後 4:29 もりパパ 返信する

Bombixさま>もりぞぅくんに座り心地を確認しておきますね。放っておいたら、鼻水とかを座面にこすりつけてそうですよ(?_?)

2006/8/14(月) 午後 4:30 もりパパ 返信する

顔アイコン

このイス組み立てだったんですね〜。 てっきりその完成形そのままで送られてくるものと思っていました〜。

2006/8/15(火) 午前 0:33 [ なっつんつん ] 返信する

うちの子たちもストッケのバランスチェアを愛用してます。。 長く座ってても疲れないですよね。。 おまけに背筋も伸びてGOOD と思ってたら・・・ 間違った座り方してます・・・(T−T) さすがに4年も使ってたら、お兄ちゃんのいす。座面が磨り減ってきました・・^m^

2006/8/18(金) 午前 8:43 meibasu 返信する

トラバさせてくださいね〜

2006/8/18(金) 午前 8:43 meibasu 返信する

夏いちごさま>そうなんです。組み立てなんて意外でしょう〜♪ でも驚くくらい緻密・精巧にできてますよ。

2006/8/18(金) 午後 0:44 もりパパ 返信する

meibasuさま>ストッケのグラヴィティが欲しいんです♪ バランスチェアって、子供は色んな違う座り方で楽しめるみたいですね。よく遊んでます。座面が磨り減ってきたら、交換できるのかなぁ。

2006/8/22(火) 午後 0:25 もりパパ 返信する

これ、私も気になってました〜どうなのかしら・・・一度試してみたいです。

2006/8/23(水) 午後 10:05 MamaRed 返信する

Mama Redさま>試しに来てくださいな♪

2006/8/24(木) 午後 0:51 もりパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事