輸入車パーツのスピードジャパン スタッフブログ

http://www.speedjapan.co.jp/ 入荷&セール情報もあり!スタッフ別に見たい方は左のメニューからどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

BOSCH の個人向け充電器です。
実は、BOSCH ジャパンさん、業務用の充電器を当社に置いて欲しかったようで持ってきたのですが、もう既に配備済みなので買えません。
それじゃあということで、たまたま営業さんが持っていた個人用の充電器のカタログ見ていたら、機能的には業務用とほとんど同じで、

自動制御モニタリング充電で、どちらもあらゆるタイプの鉛硫酸式バッテリーに使用可能。
液式(液栓・フラット)、ジェル、AGM、ハイブリッド車用補機バッテリー、充電制御車用、アイドリングストップ車用のバッテリーにも対応。
充電電流は、1.5A〜6.0Aで自動調整。
バッテリ交換時のバックアップモードやスモールライトの消し忘れなどで短時間に深放電されたバッテリーを回復させるモードなど。
防塵・防滴。
端子接続時のスパーク防止機能。
充電中の温度を監視してオーバーヒートを防止。
規定時間内に充電未完了の場合や充電中にクランプが外れた場合など、即座に充電を中止。

と書いてあるではありませんか。

値段は最初に勧めてきた業務用の10分の1です。

「どう違うの?」と訊くと
「業務用と家庭用で・・・大きさとか・・・線の太さとか・・・」
「多分耐久性とかは違うはず・・・」
となんとも煮え切らない回答です。

こっちの個人用、かなりお買得に思えてきました。



イメージ 2

私のW124 E60 ここ3週間近く全く乗っていませんでしたから、試しに使ってみることにしました。
AGMバッテリですから、パルス充電対応のものでないと充電できません。

使い方は簡単で、充電器本体をコンセントにつないで、バッテリーに接続、モード選択ボタンを押して、AGMに合わせるだけです。
6V、12V、24Vは自動判別、ケーブルのプラスマイナスをつなぎ間違えても警告して教えてくれます。



イメージ 3

さすがに AGMバッテリーだけあって、3週間でも75%ほどは残っていました。



イメージ 4

1時間もしないうちに、100%になり




イメージ 5

2時間くらいで、充電終了でした。

当然セルは軽く回りますし、クルマも速くなるんですよね。
満充電だから、オルタネーターの負荷がない分馬力も上がりますから。
一時的なカンフル剤かもしれませんが、気持ちいいですよ。

ここが最安値だと思います。



facebookにもどうぞ。

By OZW


この記事に


.


みんなの更新記事