全体表示

[ リスト ]

ようやくひと段落

 
今日は、また調整作業に時間食った。
色々気を遣うや。
 
奇跡的、神がかり的に段取りくんだよ。
明日、代表が来るが、ちょうど夕方時間が空いたので
そのタイミングで自分に不動産の相談が来たから
代表も同席させようと思った。
そしたら・・・・
紹介者から「代表がくると強引な話をするから連れてこないで欲しいと・・・」。。
オレは、なんて代表に伝えたら良いんだ。
 
どんな理由をつけて「自分一人で行きますから事務所で待っていてください」って言えばいいんだ!??
 
そうこうするうちに別件で、金融機関から、新規の相談の話を貰った。
非常にありがたい話だ。
 
それに、これを口実に「明日の夕方そっちを代表に任せて別行動出来る。
オレの方にきた相談に連れて行かなくて済むぞ!」
と思い自分の代わりにK氏に同席依頼のメールをした所、奴から
「段取りが理解できない」とか嫌みを言われ。
 
「周りに気を遣って事情を言えないだけで、1000倍お前より段取り良いよ。死ねバカ」
と思いつつ、ここでキレたら計画が水の泡になるのでグッと我慢。
 
ようやく段取りがついたと思ったら今度は代表から
「k氏は態度が悪くて何度も問題を起こしている。
明日会う金融機関の上席も嫌っているのを知っている。明日、k氏も同席しても良いか確認しておくこと!」と・・・。
おいおい。。
あんた一人で行かせられないから気を遣っているのに。。
いちいち、そんなことで電話するのかよ。。
k氏が、ここの金融機関から嫌われているのも知らなかった訳ではないし、多少は分かっているけど。
と今、k氏に嫌み言われたばかりで
若干、ざま見ろと思いつつ。
冷静に何て聞くんだよ?
 
上手くいっておいたけどさ。。。
なんなんだ一体。
 
「あいつは連れてこないで欲しい。こいつは嫌だ。。」
良い大人がある程度我慢しろよ。
 
そんな嫌われてる奴らの間に入って調整しているオレはどれだけ嫌な思いしていると思っているんだ。
まったく。
そんなオレを気を遣いすぎとかいう奴もいるがな、
組織ってのは、外に対して力発揮しなくちゃいけない時には一枚岩にならなくちゃいけねぇんだよ。
時に不条理なことがあっても同じ方向を向かなきゃいけねえ時がある。
バカなトップの尻拭いしなくちゃいけねえ、それがメンバーの仕事だろう。
どうしても判断がおかしい、ここで誤ったら許容できないことになると考えた時は
オレだって全力で噛みついているよ。
と怒りを覚えつつ。
こんな所で愚痴言ってる場合じゃねえ。
やること沢山ある 大人になろうと冷静になったりする・・・。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事