|
給料日前ということでBBHは控えていましたが、「明日給料日だし、1回だけ…」という衝動を抑えられずに昨日の仕事帰りに1試合だけ参戦して来ました。
全国ペナント 第1試合 対AS巨人戦 ○8−6
先発:横浜・小林−巨人・岩隈
試合前に新加入・森笠を登録。
不調マークでしたがローテ通りに小林を先発で起用。
相川の移籍を踏まえて斉藤俊との若手バッテリーで臨みましたが、案の定「走られまくり」…。
青木や東出の盗塁を全く刺せませんが、小林が粘りの投球で巨人打線を無失点に抑えます。
試合が動いたのは6回。
1死から大西、仁志の連打、内川の四球で満塁とすると相手監督サンが「VS」を選択。
これが「外角高め」のドンピシャでグランドスラム!
続く吉村で今度はこちらから「VS」を仕掛け、「内角低め」でまたしてもドンピシャ!
2者連続のホームランで5−0とリードを広げます。
7回にも仁志、内川の連続タイムリーで8−0と優位に進め、6回無失点の小林を7回は吉川が引き継ぎ無失点で切り抜けます。
しかし、魔の8回。
2番手・横山、3番手・吉見が計4本塁打を献上するなど一挙6失点。
この回は牛田がなんとか後続を断ちましたが、「ベンチムード」は最悪な状況に…。
9回も抑えの石井が青木、東出に連打を許す大ピンチを迎えますが、「VS」多用でなんとか逃げ切りました。
もうベンチムード廃止にしてください…。
8−0から危うく引っくり返される寸前でした。
ウチは「ストッパー・寺原」を採用していない為に加藤、木塚、石井の中から調子の良い投手を抑え投手として起用しているので、こういう試合が一番キツイです…。
しかし小林の初勝利、石川の「ミート」でのミッションスキル成功、と収穫の多い試合ではありました♪
|