|
水上13:42発長岡行きの普通電車に乗り北上します。
湯檜曽駅のホーム。これから向かう場所の序章。
次は……
着いたぞー! ブレブレだぜ(涙目
発車もブレブレだぜ(
これはひどい。うん。
ではホームを見渡していきましょうか。
というか、電車が過ぎ去ってから気付いた。真夏なのに(当時)、
寒い(゜Д゜)
天然クーラーを甘く見ていました。
トンネル内は越後湯沢方に向かって風が流れており、体感温度は余計に寒くなっていました。
ということでここは土合駅です。暗いホームの中に駅名票が照らされています。
各種看板や待合室が照らされています。にしてもあの待合室、不気味です。
中央のくぼんでる部分はかつて副本線があった場所だそうで。
今は短い編成の列車しか止まらなくなって必要なくなったためでしょうか。ホームの水上方からです。柵があって入れないようになっています。昔は使っていたんだろうけど。
土合駅であることを示す看板は回転灯がついたりしてますwこういう場所だとオーバーランとか起きそう。
先ほど不気味って言ったりした待合室と、その横にある運転事務室と書かれた扉。有人駅時代に信号扱いをしていた場所・・・・・・か?
ひと通り地下のホームを見回ったので行ってみましょうか。
つづく。 |
全体表示
[ リスト ]







真夏なのに寒いのですか…
暑がりな僕にはぴったり!でも暗所恐怖症のため長時間は居れなさそうです。(苦笑)
2010/12/5(日) 午後 2:32 [ - ]
>201系ファンさん
いろいろな意味で長居するには向かなそうな場所ですww
下から2枚目の画像の運転事務室の雰囲気はもう(ry
>横須賀線 横浜行さん
なんというか、ずっと風が流れていて、ホーム上の不気味さをより高めるような寒さでした(冷汗
冬は行きたくない・・・w
2010/12/7(火) 午後 10:19 [ 雫野快速 ]
あぁ…確かに冬には行きたくありませんねぇ…
2010/12/8(水) 午後 1:25 [ - ]
地下の下り線の駅名票は、ホーム同様に新しいデザインなのですね。
地上の上り線には、古くからの表示があって、これも趣があります。
天然クーラー、真夏の酷暑もなんのその。今年の夏も訪れてみたいと思いました。階段で駅舎に上がるまでに汗かきかきですが。。
2011/5/23(月) 午後 4:15 [ 風旅記 ]