ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介

コメントは受け付けておりません。コメント可の古い記事にもコメントは書かないように願います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 「アラ見てたのね」作詞 関沢新一 作曲 市川昭介 歌 都はるみ
 「湯の町初恋むすめ」作詞 関沢新一 作曲 市川昭介 歌 都はるみ

 1966年に発売されましたシングル盤レコードです。

 A面は「アラ見てたのね」という曲です。実はタイトルは時々目にしていたんですが、しっかり聴いた事がなかった曲でした。何となくコミックソングみたいで、ま、取り立てて聴かなくてもいいかな、と思っていたんですね。

 今回、記事にするにあたり聴いてみました。ま、コミックソングとはいかないまでも、かなり笑える歌詞でありました。

 また、都はるみさんも、いい味を出していて、ここに歌われている女性は、若いサザエさんみたいな感じの、憎めない行動が可愛い、そんな女性だと思いました。

 アラ見てたのね・・・で歌詞は締められています。こういう歌は最近なくなったなぁ・・・。聴いてみて良かったです。分からないものだなぁ。

 B面は「湯の町初恋むすめ」という曲です。民謡風の演歌です。都はるみさんらしいです。湯の町で働く若い女性が、お客さんに恋をして何とやら・・・というのが歌詞の内容です。途中と最後の都はるみさんの唸りが凄いのであります(笑)。

 ジャケットは、ベージュ色のバックが明るい感じでいいですね。歌に合っていると思います。この都はるみさんの笑顔だと、「アラ見てたのね」に歌われている女性のような気がしてきました(笑)。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事