ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介

コメントは受け付けておりません。コメント可の古い記事にもコメントは書かないように願います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 「透明人間」作詞作曲 山田隆夫 歌 ずうとるび
 「春です」作詞 山田隆夫 補作詞 佐藤公彦 作曲 山田隆夫 歌 ずうとるび

 1974年2月10日に発売されました、ずうとるびのデビューシングル盤レコードです。

 今も放送されています「笑点」で、当時はちびっ子大喜利連というのがあったようで、そこから人気が出てレコードデビューする事になったようなんですが、私自身は番組を見ていなかったし、どちらかと言うと、男性アイドル歌手の場合、華やかな感じとか賑やかな感じの歌手よりも、地味な方とか、ちょっと暗めの方が好みであったので、ほとんどずうとるびに関しては興味がなかったのであります。

 それでも、かなり人気がありましたし、一応レコードを数枚持っていますので、ここに紹介しておきます。

 A面は「透明人間」という曲です。ピンク・レディーが後に歌った曲とは勿論別でして、しかも内容も全然違います。そのものズバリの透明人間ではなくて、恥ずかしいから姿を消してしまうとか、そんな内容です。

 ま、内容はそれほど面白くないし、今聴くと単なるブームだったのかなぁ、と感じてしまいます。若い女性でファンだった人は、違う見方とか感じ方があったのかもしれませんけど。

 B面は「春です」という曲です。ダブルジャケットになっていましたので別記事としてアップします。

 こちら「透明人間」のジャケットは、わざと光の当て具合で不気味さを出していますけど、まだ垢抜けていない感じのずうとるびですね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事