ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介

コメントは受け付けておりません。コメント可の古い記事にもコメントは書かないように願います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 「恋があぶない」作詞 岡田冨美子 作曲 佐瀬寿一 編曲 あかのたちお 歌 ずうとるび
 「はばたけ僕の翼よ」作詞作曲 山田隆夫 編曲 佐瀬寿一 歌 ずうとるび

 ずうとるびのシングル盤レコードです。

 A面は「恋があぶない」という曲です。この曲は、ずうとるびのファンでも何でもない私でも知っていますから、結構売れたのでしょう。

 甘えた感じの男の子の恋が歌われています。このあたりの雰囲気が、結構当時は新鮮だったのかもしれませんね。

 B面は「はばたけ僕の翼よ」という曲です。タイトルのように鳥みたいに飛べたら、すぐに好きな女の子の所へ飛んでいく、という内容なんですが。

 私はこういう事にに関しては、何時も、それじゃ手や腕が羽になってしまうから、手が使えるか、空を飛べるか、どっちがいいのかなぁ・・・なんていう事を考えてしまうのであります。手も使えて空も飛べるというのは、ちょっと欲ばりなのであります。鳥の羽や翼と昆虫のような翅とでは、意味が違うのでありますがねぇ。

 ま、それでも素朴でありまして、私のような嫌味な雰囲気は全くないのであります。

 ジャケットは表ジャケと裏ジャケがありまして、今回はどちらがどっちか分からなかったので適当に載せておきます。完全にアイドルしています。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事