ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介

コメントは受け付けておりません。コメント可の古い記事にもコメントは書かないように願います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 「はじめての恋人」作詞 漣健児 作曲 レイモンド 編曲 大西修 歌 弘田三枝子
 「砂に消えた涙」作詞 漣健児 作曲 P・ソフィッチ 編曲 山屋清 歌 弘田三枝子

 弘田三枝子さんが洋物のカヴァーで人気があった頃のシングル盤レコードです。

 A面は「はじめての恋人」という曲です。迫力ある歌い方。歌詞の内容は、こんなに迫力ある歌い方でなくてもいいと思うのですが、その頃のカヴァー物ですから、これが受けていたようで、今どうこう言っても始まりません。今、この歌詞を聴くと、何とも女の子が純情であります。

 B面は「砂に消えた涙」という曲です。小学生の頃に聴いていて記憶がよみがえりました。言葉を切るような歌い方です。曲がどうこうよりも懐かしいほうが先になってしまうかな。

 ジャケットは、この頃は元気元気の弘田三枝子さんでありました。数年後、ご本人の決断だから仕方ないにしても、私はこちらの方がずっと良い印象があったなぁ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事