ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介

コメントは受け付けておりません。コメント可の古い記事にもコメントは書かないように願います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

 「うら街」作詞 梶野真澄 作曲 一条直也 編曲 湯野かおる 歌 西来路ひろみ
 「オロロン娘」作詞 佐久勝美 作曲編曲 伊藤雪彦 歌 西来路ひろみ

 1973年に発売されましたシングル盤レコードです。

 A面は「うら街」という曲です。ド演歌を少し細めのお声で歌われていまして唸りも入っています。しかし都はるみさんとは少しお声の質が違いますね。とにかく声が独特で面白い。しかし曲自体は平凡かな。

 B面は「オロロン娘」という曲です。曲は演歌で、やはり声がいいね。独特でありそこが魅力です。少し早口になる所がちょっと違和感がありましたが、まあまあか。

 ジャケットは、お顔は覚えやすいですね。いかにもネオン街の演歌を歌いそうな雰囲気はあります。

イメージ 1

 「新宿の花」作詞 星野哲郎 作曲 叶弦大 編曲 竜崎孝路 歌 バーブ佐竹
 「衣裳占い」作詞 星野哲郎 作曲 叶弦大 編曲 小杉仁三 歌 バーブ佐竹

 1976年に発売されましたシングル盤レコードです。

 A面は「新宿の花」という曲です。バーブ佐竹さんらしい優しさがある雰囲気はありますが、バタ臭くはなく、アクの強さもなくで、まあ歌謡曲なんですが、ちょっと物足りなかったかな。

 B面は「衣裳占い」という曲です。私は占い物の流行歌は好きでして、たとえば、南有二とフルセイルズの「おんな占い」なんて好きですね。こちらはそれより少し品は宜しいのでありますが、イマイチ如何わしさが乏しいのが不満が残りますね。それでも、まずまずかなぁ。小唄風になっていて6番まであります。

 ジャケットは、茶色で締めていて落ち着いた感じが窺えます。バーブさんのアップがどうかとかは、ここではあえて言いますまい。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事