|
クレヨンのようにカラフルなチョコレート。1本くれないかな。。。
娘が会社でもらってきたおお菓子をちょっと借りてきて無断で撮影しました。
実はこれはほんの一部で
すでに食べてしまったホールのケーキや
部屋にはまだこの倍くらいの量のお菓子があります。
娘はバレンタインに一体どのくらいチョコレートをばら撒いたのだろうかと
このお菓子の量を見て思いました
無難できれいなハンカチなどのお返しはおそらく上司からでしょう。
(奥様が用意されているのでは?と推測されます)
おしゃれなパティシエのお菓子や話題のお店のお菓子は女性の先輩から、
気軽なお菓子や面白いアイディアのものはたぶん同年代の女の子…かな?
バレンタインもホワイトデーも完全に行事として定着しましたね。
しかも女性同士のコミュケーションツールとしての意味が大きいのかも。
本人さえ苦痛でなければこんなのも楽しいですよね!
そういえば歳のせいか私はもっぱら和菓子派になってしまいました。
私はこのところあんみつにはまってしまい
中でも浅草「梅園」のあんみつにはまっています。
あんこや求肥、塩えんどうまではおいしいところが多いのですが
ここのあんみつは寒天の強さが半端ではありません。
…でも浅草には「梅むら」というさらにおいしいというあんみつ屋さんがあるらしいです。
このお店はデパートなどには出店をしていないとかで
花粉が収まったら一度行くしかないですね。
|

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- ホワイトデー







