芸術家に対する集団ストーカー

「集団ストーカー★対人恐怖を作ろう」の姉妹ブログです。精神病と診断された著名人を取り上げています。

ヴィンセント・ファン・ゴッホ

[ リスト ]

イメージ 1

”ぼくは狂人ではなく、まったく正気な状態にある。君の知っている通りの兄なんだ。
真相と言うのは、ここの住民が市長に勧告書(署名が80以上あった)を送り
ぼくが自由な生活はさせておけない人間だとかなんとか言ったそうだ。
そこで、警察署長だか本部総監だかが、またぼくを監禁するように指示したそうだ。

そこで罪状が明らかにされぬまま、また何も証明出来ないのに、長い日数を
カギとかんぬきのかかった監視員付きの独房へ入れられてしまった。
無論、心の底ではいろいろと不満があるし、言うまでもなく怒ることも出来ず
こんな場合、弁解はぼくを非難することになるような気がする。

それにしても、釈放してもらうのを君はむつかしいと思うか?
もしぼくの憤慨を抑止していないと、すぐに危険な狂人と判定される。”


「ゴッホの手紙」より


<コメント>

ぼくに言わせれば、市民や警察の反応はどう見ても集団ストーカー的としか言えない。
標的を狂人として排除が出来るようにキリスト教徒は口実を作ろうとする。
それがゴッホが精神病院に収監される発端になった「事件」なのだろう。
土地が変わっても時代が変わっても同じなんですね〜。


.
spi**guts*no1
spi**guts*no1
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事