スタッフ奮闘記

すべて表示

2018.12.16 スパイラルテーピング療法講習会 IN新大阪

2018年12月16日(日) pm13:00〜17:00
会場:CIVI新大阪東
講師:田中 信孝先生
「痛みに影響する関節の調整法」

12月、暖かい日・冷える日がどうなってるの?って感じですが、日曜日は例年のようなお天気、夕方からは雨が降り出した大阪でした。
前回の大阪講習会より月日が経ちましたが、2018年最後の大阪講習会開催となりました。
今回の講習会は痛みの原因んびなっている異常部の確認法と肢位別による判定と調整法について行われました。
その中、①肩関節・股関節の安定性が痛みの軽減・消失につながる。②振動による判定からの調整法。③静止状態における調整法(テコの原理)などによる項目ごとにスライド説明と実技指導が行われました。

まずは、四つ這い肢位にて四肢の筋緊張左右の判定をご指導中!
イメージ 1

仰臥位における振動の判定 実技中!
イメージ 2

皆様に振動判定にて振動の与え方の指導中!
イメージ 3

振動法を的確に使いこなすと多くの症状に対し、原因を判明できスパイラルテープによる処置が容易にできる事となります。

アッと言う間に時間が来てしまいましたが、本日ご受講頂きました先生方、日頃の施術に是非とも本日の施術法をご活用下さい。

ご参加頂きました先生方、お疲れ様でした。
それでは次回の大阪講習会は2019年1月27(日)にCIVI研修センター新大阪で開催です。pm13:00〜 ※西中島駅が最寄になります。

皆様のご参加お待ちしております。

12/23(日)は年内最後の講習会(名古屋開催)がございます。
同タイトルはこの名古屋講習会が最終となります。
ご参加まだの方はお申込み・ご参加お待ちしております。



その他の最新記事

すべて表示

スパイラル・テーピング協会にご入会されますと、さまざまな会員特典があります。中でもスパイラル療法の情報提供として、会報・ジャーナル(症例集)・総会や臨床研究会を収録・編集したDVDなどを配付させていただいております。 今回は今期の発行物の一部を簡単にご紹介致します。 ※ スパイラル・テーピング協会とは? 平成5年4月発足。医師、柔道 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事