スタッフ奮闘記

すべて表示

スパイラルテーピング療法 東京講習会

  2017年8月6日(日)
        東京講習会   会場:機械振興会館
                講師:田中信孝先生
 
 今回も講習会の始まる前にボクシング、スパーバンタム級世界チャンピオンの
小國選手とトレーナーが来られ、9月13日に行われる大阪での初防衛戦に向けて
東京での最終調整を行いました。
先生方は、講習会の始まる前に調整法・処置法を確認修得できた貴重な時間だったと思います。
 イメージ 1    イメージ 2

さて、本日の講習会は、「12脳神経と筋肉の相関関係(1)」について講義と実技指導が行われました。
発生解剖学からみた六部定位(12脳神経と経絡の関係)を君火(神経系)・相火(血管系)に当てはめ比較を行い、神経系伝達系が主流なのか、血管系循環器系が主流なのかを判定、筋肉に対する処置を行いました。
 イメージ 3    イメージ 4
  イメージ 5    イメージ 6

今回も多くの事を実技で体感して頂き、明日からの施術で即結果を出せる内容だったと思います。

本日もご受講頂きました先生方、有難うございました。

その他の最新記事

すべて表示

スパイラル・テーピング協会にご入会されますと、さまざまな会員特典があります。中でもスパイラル療法の情報提供として、会報・ジャーナル(症例集)・総会や臨床研究会を収録・編集したDVDなどを配付させていただいております。 今回は今期の発行物の一部を簡単にご紹介致します。 ※ スパイラル・テーピング協会とは? 平成5年4月発足。医師、柔道 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

スポーツテーピング

肩の筋肉をサポート

肩の筋肉をサポートすることで投げる力が安定します。 両肩にスパイラルテープを貼るだけで、肩の筋肉を サポートするだけでなく、動きがス...

スパイラルブログ

【新刊発売!】スパイラルテーピングってすごい!

おはようございます。 株式会社スパイラルの田中です。 この度、新刊ムック本を芸文社より本日4/17(木)に発売致しました。 【新書籍について】 スパイ...


.


みんなの更新記事