全体表示

[ リスト ]

 2017年5月28日(日)
         北海道講習会   会場:道特会館
             講師:田中信孝先生

 前々日の26日に北海道入り。東京は雨でしたが、千歳空港に着くと晴れ!空気が気持ちいい〜!!
午後からレンタカーで小樽方面へドライブ・・・でなく 会員先を訪問させて頂きました。
翌27日は朝から雨で気温も低く、気温差で身体がしんどい。気合いを入れて、いつも使っているタイムズカーシェアリングで会員先を訪問させて頂きました。
 
さて本題ですが、講習会の始まる前に8:40から顧問の千坂Dr.、谷岡Dr.にご出席頂き北海道支部定期総会が行われ無事終了。
9時過ぎから講習会「からだの支持力低下からの疼痛」の講義と実技指導が行われました。
スパイラルテーピング療法は、多くの検査法を見いだし原因を突き止め、色々な症状を取ることは出来ていると思います。
  イメージ 1    イメージ 2

今回は、身体の支持力に着目。前後・左右・上下の判定、骨幹部からの影響の部分、関節の陰圧の加わり方からの判定法などを行いました。
実技では、OTを使って判定処置方法を説明いたしましたが、3人一組になりSTテストによる判定を行い処置。先生方は、変化・効果を確認されておられました。

  イメージ 3   イメージ 4

明日からの施術で結果を出せる実技でした。

今回は、色々な催しと重なり受講できなかった先生方もおられましたが、次回の講習会のご参加をお待ちしております。
本日も受講頂きました先生方、有難うございました。
   

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事