全体表示

[ リスト ]

2017年7月23日(日)
福岡講習会
「 からだの支持力低下からの疼痛 」

梅雨も終わりを向かえたはずですが、かなり博多は蒸し暑いです。
さて、名古屋・東京・大阪に引き続き福岡講習会を行ないました。

治療法の解説・実技指導のスタートです。
実技指導においては前後・左右・上下各々において支持力の判定の元、各関節に負荷をかけ動揺を確認し処置を行なわれました。

イメージ 1

上記は股関節 前後の判定指導

イメージ 2

上記は第3頸椎の判定指導

イメージ 3

上記は各クループに別れ、実技指導の実践と指導中

講習会も時間いっぱい行ない、先生方もご満足頂けたものと思います。
皆様お集まりいただきました先生方お疲れ様でした。
次回の福岡講習会は10/15(日)を予定としております。
多くの方のご参加をお待ちしております。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事