全体表示

[ リスト ]

  2017年8月6日(日)
        東京講習会   会場:機械振興会館
                講師:田中信孝先生
 
 今回も講習会の始まる前にボクシング、スパーバンタム級世界チャンピオンの
小國選手とトレーナーが来られ、9月13日に行われる大阪での初防衛戦に向けて
東京での最終調整を行いました。
先生方は、講習会の始まる前に調整法・処置法を確認修得できた貴重な時間だったと思います。
 イメージ 1    イメージ 2

さて、本日の講習会は、「12脳神経と筋肉の相関関係(1)」について講義と実技指導が行われました。
発生解剖学からみた六部定位(12脳神経と経絡の関係)を君火(神経系)・相火(血管系)に当てはめ比較を行い、神経系伝達系が主流なのか、血管系循環器系が主流なのかを判定、筋肉に対する処置を行いました。
 イメージ 3    イメージ 4
  イメージ 5    イメージ 6

今回も多くの事を実技で体感して頂き、明日からの施術で即結果を出せる内容だったと思います。

本日もご受講頂きました先生方、有難うございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事