全体表示

[ リスト ]

2017年9月17日(日)
   東京講習会   会場:機械振興会館
       講師:田中信孝先生

九州に台風上陸、東京も台風と秋雨前線の影響で風雨強く、交通機関の乱れも心配しておりましたが、予定通り開催致しました。
 田中式脈診法特別講習会10回コース 第3回、第4回を午前・午後に分けて行いました。
前回の内容を復習後、第3回「六部定位脈差診と体幹六部75難」、第4回「六部定位からの経絡療法」について講義と実技を行いました。

  イメージ 1    イメージ 2

今回もグループに分かれての実技指導。
田中先生が、先生方の脈を取り69難を告知。各グループに分かれ、69難・75難の判定を行い、証が正しいかを確認し理解を深めておられました。

   イメージ 3   イメージ 4

田中式脈診法は、非常に内容の濃い診断・処置法であり、確実に結果を出せる療法です。一つ一つ修得して頂ければと存じます。

ご受講頂きました先生方、有難うございました。
次回の10/22は「六部定位からの奇経療法」と「脈診による五作用の使用方法」を行います。前回受講された先生方で奇経療法、五作用を確実に修得するためにお申込みを頂いた先生方もおられます。若干、受講枠がございますのでお申込みをお待ちしております。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事