全体表示

[ リスト ]

  2019年7月21日
      北海道講習会  会場:北農健保会館
          講師:田中信孝先生

金曜日に前乗りしたのですがアクシデントあり。羽田空港で使用機の遅れで70分遅延。その後、同機に搭乗したのですが電気系統に不具合あり機内で待機。1時間経過後に機材変更となり乗換え3時間遅れの離陸。空港に4時間足止めとなり予定の行動できず疲れました。
 さて、講習会は、先生方からの質問に対してOTを使い実技指導を行った後、本題の「動静脈循環障害による疾患の判定と処置」について行いました。疾患は、動脈血管・静脈血管の循環異常と考えられる部分が多々あり、神経に対する皮膚からのアプローチでも変化がない場合に循環器系を軸に考える処置法を行うことで症状の好転をみることができる内容で、先生方は、実技にて体験して頂きました。

  イメージ 1  イメージ 2

  イメージ 3  イメージ 4

本日も盛り沢山の内容でした。明日からの施術に活用頂ければと思います。
受講頂きました先生方、有り難うございました。
8月18日は柔道大会(田中信孝杯)が千歳市の武道館で行われます。
ご協力頂けます先生方、宜しくお願い申し上げます。

次回の北海道講習会は、10月27日(日)9時から北農健保会館で開催致しますので多くの先生方のご参加をお待ちしております。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事