過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


  2019年1月20日(日) 
    北海道講習会
        講師:田中信孝先生   会場:札幌ビジネスセンター

昨日は、18時からスパイラルテーピング協会北海道支部の新年会が、ホテルノースシティで行われました。
札幌麻生クリニック院長の谷岡先生、あさひ整形外科院長の千坂先生、札幌大学柔道部河合監督もご出席なさり、恒例のビンゴ大会も行われ楽しい一時でした。
その後、会場を移して茶話会が行われ、治療に対しての処置法アドバイスと実技も行われ小勉強会の様子でした。
              イメージ 1     イメージ 2

さて講習会ですが、9:00〜13:00まで「痛みに影響する関節の調整法」について行いました。痛みの原因になる異常部の確認と肢位別による判定を行い、関節動揺の安定法、四肢・体幹の振動法などスライド説明と実技指導が行われました。
   イメージ 3    イメージ 4
途中、札幌大学柔道部の学生2名に治療を行い、スパイラルテーピングの即効性に驚いていました。処置法は、講義内容の判定法と処置を行い先生方も理解が深まったことと思います。
  イメージ 5    イメージ 6

今回も多くの事を実技で体験して頂き、明日からの施術で即効果を出せる内容だったと思います。
受講頂きました先生方、有り難うございました。

次回の北海道講習会は4月14日(日)に当会館にて行いますので、多くの先生方のご受講をお待ちしております。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事