ブログ閉鎖します。新ブログへ移行中です。

なぜかこのブログ、具合が悪いとの声が多いので移転します。 新しいブログでよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

蘇州号のVIPルーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上から、。孱稗丱襦璽爐糧癲↓▲螢咼鵐哀襦璽燹↓クローゼットがある小部屋、ぅ丱好襦璽燹↓ゥ戰奪疋襦璽燹







春休みの上海旅行、大阪と上海を結ぶフェリー“蘇州号”に乗って行ってきました。

VIPルームで行ってきました。



扉を開いて中に入ると、まずリビングルームがあります。

リビングルームの奥の扉を開くと、クローゼットがある小部屋があります。

さらにその奥に、ベッドルームがあります。

とても広い部屋です。



今回は、蘇州号のご厚意で特別に、食事も無料にしていただきました。

私の大好きなビールも飲み放題ということで。



でも、何を、どれだけ注文しても、全部無料と言われると、

日本人は、遠慮をしてしまいます。



他にも食べたい料理があったけれど、

もっとビールを飲みたかったけれど、

気を使って注文を控えました。



大阪から上海までは、片道約48時間です。

瀬戸内海を通って、関門海峡から出て上海へ向かいます。

瀬戸内海の島々が、とても美しいです。



ところで、

朝食、昼食、夜食を2日間

全部サービスとなると、そこそこの金額になります。



それで、少しはお返しをしないといけないと思って、

お金を使うために、夜、

無料の約束に入っていないラウンジへ行くことにしました。



好きなビールを我慢して、

普段は飲まない値段の張るウイスキーを頑張って飲みました。

1時間ほどラウンジにいました。



いい気持ちになって、

さあ、部屋に戻ろうと思って、レジへ行くと、

若い女子船員が、



「お客様からは、お金をいただいてはいけないと言われています」



ラウンジも無料でした。

お陰さまで、船内で1円も使うことがありませんでした。



素晴らしい船旅となりました。

この記事に

閉じる コメント(16)

いつものように・・・いつになったらオチが出てくるのかと・・・。

若い女子船員・・・

そろそろか・・・

と思いましたが、ハズレ。

夢の出来事では無かったんですよね・・・。

2010/4/17(土) 午前 10:02 ΘΘHiroちゃん♪ 返信する

会長さん
若い女性船員が、知り合いというオチかと思いました。

2010/4/17(土) 午後 0:10 [ 投稿侯爵 ] 返信する

顔アイコン

部屋の扉の「VIP2」の文字がいいですね〜♪
こんな部屋に泊まれて、しかも飲み食いタダ!
ほんまもんのVIP待遇ですね♪\(^o^)/

2010/4/17(土) 午後 3:48 [ いんちょ ] 返信する

船のVIPルームは間取りが広いですねぇ〜。。。
船の旅もいいですね。。。ポチ

2010/4/18(日) 午後 11:08 samurai16 返信する

HIROちゃん
残念でした。
最近は落ちのない話が多いです。
発想力がなくなったかも。

2010/4/23(金) 午前 11:12 [ 会長 ] 返信する

投稿侯爵
残念ながら違いました。
おもしろいオチのある話は、また今度。

2010/4/23(金) 午前 11:13 [ 会長 ] 返信する

いんちょ
私が乗った沢山の定期フェリーの中で、この蘇州号のVIPルームが最高です。
港に到着しても、降りたくないですから。笑

2010/4/23(金) 午前 11:15 [ 会長 ] 返信する

サムライさん
VIPルームの船旅、本当に贅沢な時間を送ることができます。
頼めば食事のルームサービスもありますし。
でも、やっぱりレストランで食べる方が私はいいです。

2010/4/23(金) 午前 11:18 [ 会長 ] 返信する

VIPルームの船旅、素敵ですね♪
1度で良いから経験してみたいです^^

しかも飲食代が全部無料って、スゴ過ぎ!
でも、そこは日本人、遠慮しちゃいますよね^^;

2010/4/25(日) 午前 2:04 ミキティ 返信する

ミキティさん
蘇州号のVIPルーム、本当にいいですよ。
船の進行方向の海を見ることができる船室は、VIPルームだけです。
他の船室は、側面の海しか見ることができません。
次回は9月にこのVIPルームに乗る予定です。

2010/4/25(日) 午前 9:55 [ 会長 ] 返信する

顔アイコン

すごい、すごいさすが会長さん。何時か会長さんのツァーにご一緒させていただきたいと思っています。そのときはヨロシク。 削除

2010/4/26(月) 午前 10:21 [ 仙石 ] 返信する

仙石さん
チャンスがあったら、ぜひ一緒に行きましょう。
その時は、こちらこそよろしくお願いします。

2010/4/26(月) 午後 1:32 [ 会長 ] 返信する

顔アイコン

蘇州号はいい。●風呂入って海を見る=これ最高!。●上海から出て4時間ほどで海の色が変わる=これ感動します、グレイから青に:これ風呂で観ることお勧め。■鑑真号にも風呂作って欲しい。

2010/5/12(水) 午前 5:12 [ ダイニング倭好 ] 返信する

ダイニング倭好さん
同感です。
新鑑真にも、展望ブロが欲しいですね。

2010/5/12(水) 午前 6:53 [ 会長 ] 返信する

顔アイコン

会長さんも同じ意見でうれしいです。
1年前の事、大阪出てまもなくお風呂に1番風呂のつもりで戸を引いたらすでに白い肌の先浴者が、尋ねると英からだと言う。北海道から中国地方を3ヶ月廻ったそうで、大風呂経験で癖になったと。同じ60歳で瀬戸内海を眺めながら話し込みました。いいね船のお風呂は。

2010/5/16(日) 午前 11:33 [ ダイニング倭好 ] 返信する

ダイニング倭好さん
ほんと、その通りです。
フェリーで入る展望風呂は、格別ですから。
でも、うれしいですね、その英の人。日本人の心を分かってくれて。

2010/5/16(日) 午後 8:34 [ 会長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事