ここから本文です

書庫全体表示

不審者の正体…。

ブロ友のこばちょろさんのとこでコメントして思い出しました。



前回の続き的な側面もありますが…。



…かなり前の話です。



生徒指導担当だった

私の所に生徒が報告に来ました。

「昨日、不審者を見ました!橋の上をフラフラ歩いてたんです!」



おぉ、

それは大変だ、

詳しく話を聞かせてくれ…!



……………………………………
………………………………………………………



…よし分かった。

それは心配しなくても良いぞ。

ダイジョウブだから、多分不審者じゃないからね。



え、何でかって??

ソイツ、きっと先生の知ってるヤツだから、うん。

それじゃあ、もう始まるから授業に行きなさいよ〜。ジャアネ~。



…さてさて。

前日は地域のお祭りがありました。

神輿の担ぎ手は行く先々で振る舞われて

相当な量の酒を飲む(飲まざるを得ない)んです。



で、神輿が神社に戻って

一段落つく頃にはみんなヘベレケでグデングデン。



ソンナ担ぎ手のひとりが

夕方、家に帰るのに橋の上を

フラフラヨロヨロ歩いてたんですねぇ。

服装が担ぎ手用の法被を着てたようなので間違いないです。



…え?なんで、ソイツが知り合いかだって分かったかって??





…その時間、その橋の上を歩いてたのは、オレだよっ!
 オレオレ~!



報告に来た生徒は

遠くから見てたので

誰かは判別できなかったんですねぇ。

サスガにそれはオレだよ〜、と言えなかったもんで(^_^;



当時の同僚からは大笑いされました。

もう20数年も前の事ですから時効ですよねぇ。ハハハ…。

教育者の風上にも置けないなあ。でも地域活動も大事でしょ??



20代なら

神輿も担げましたが

今はもう腰も痛いし膝も痛いので

酒飲む事しか出来なくなっちゃいました〜。



年末で忘年会シーズンですが

ミナサマもヨッパラい過ぎてしまって

不審者に間違われないようにしましょうね!


ソンナヤツハオレシカイナイカ…。


でわっ(`・ω・´)ゞ!

この記事に

  • ないす!wwwww (^^

    Tom Lowgun

    2014/12/12(金) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    わたしも不審者になったことがあります。
    いつも昼休みにジョギングしているのですが、以前、昼休みに走れない時期があって、その時は仕事から帰ってから走ってました。
    私はジョギングしている時、すれ違う人に挨拶しているのですが、夕方の一般道だと下校中の中学生がかなりおり、彼らにも挨拶してました。
    何日かすると・・・
    通学路のあちこちに先生が立つようになったのです。
    たぶん、生徒に声をかける不審なジョガーが居る という事の対応だと思われました。
    先生方もいろいろ気をつかいますね。
    私は、その後も生徒にも先生にも どこかのおじさんにも そのへんのおばさんにも 挨拶しながら走りつづけましたが、そのうち先生は居なくなりましたね。

    [ プラモ35分 ]

    2014/12/12(金) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > Tom Lowgunさん
    アリガトウゴザイマス! 今だったら通報ものですかねぇ(^_^;

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2014/12/12(金) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > プラモ35分さん
    何にも無いんだから堂々としてるのが一番なんでしょうね。
    学校って基本的に過剰反応しやすいところもあって、先生方みんな出てきたんでしょうね。 チョット考えればもっと良いやり方がありそうなもんですが…。先生ってアタマカタイのですよ。…って私が言うのもヘンですが(^_^;

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2014/12/12(金) 午後 4:51

    返信する
  • 顔アイコン

    通報されなくてヨカッタですね〜
    学校中その話でもちきりになっちゃうとこでした。
    人に迷惑さえかけなければ、酔っ払っておかしなことをするのもアリだと思います^^

    ウグイ

    2014/12/12(金) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > ウグイさん
    まあ、他にも同僚で神輿担いでいた人がいましたし、毎年ヨッパライがいるのは恒例なので地域的には問題なしでしたね〜。今だとそうも行かないのかな?? ワタクシはヨッパラッテ人に迷惑かけた事など無い…ことも無い( ̄▽ ̄)??

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2014/12/12(金) 午後 11:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事