ここから本文です

書庫全体表示

本屋だけではない…!?

この記事

屋や図書館で便意を催すという現象…。その本屋の香りを再現した芳香スプレー…。「本屋の香りを再現することで、便秘気味の方にも便意を催していただこう」という趣旨の製品らしいです。…いろんなこと考える人がいるもんだ( ̄▽ ̄)

ていてふと思いました…。

のブログを見ていらっしゃる方々にはモデラーが多いのじゃないかと思うのですが。みなさん、モケイ屋さんにいったら催すってことありませんか??

はワタクシは結構あるのですねぇ…。たまたまじゃナイかと思っていたのですが、よく考えて思い出してみるとかなりの高確率のような気がするのですよ、うん。でも、こんなのは自分だけかなあ。

りが原因だとしたら、本屋とモケイ屋の芳香成分に共通するものがあるんでしょうか。研究したらオモシロイかも(オモシロイのか??)(・ω・)!


この記事に

  • 顔アイコン

    面白い着想ですね。

    元ネタの記事も読ませていただきました。
    当方はモデラーさんではありませんが、「模型屋説」に賛成です。
    ごちゃごちゃしたおもちゃ屋さんでも、同じですよね。

    触発されてきたので、自分のブログで考察の記事をでっち上げさせていただくことにしました。パクリです。m(__)m

    お気が向いたら、見てやってくださいませ。

    ※記事が完成したら、トラックバックをお願いしようかと思っております。よろしければ、お許しください。

    [ 超時空伝説研究所 ]

    2017/6/13(火) 午前 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに私もあります。ただそれは模型屋に限らすウィンドウショッピングのような物色をしている時に多いような気がします。なので香りとかではなくたぶん無意識にゆっくり歩いているような状態が便を下降させるのではないかと思ってます。家でも自分の溜め込んだ在庫を眺めていると催す時がありますから(笑)。

    たんくたんくろう

    2017/6/13(火) 午前 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > 超時空伝説研究所さん
    初めましてですね(´ω`) 記事を読ませていただきました。オモシロイですねぇ!トラックバックは許可制にしてあるのでしていただければ対応しますよ〜。

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/6/14(水) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > たんくたんくろうさん
    あ、そういえば我が家の密柑山にいるときも同じようなことが起こることがあります(・ω・) う〜ん、これは深いな…(ってほどでもないですが)!

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/6/14(水) 午後 11:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事