ここから本文です

書庫全体表示

切れ味を体感…。

後日はクラブの例会です。今回は行けそうなので、持って行くモノの準備もしなくちゃねー、などと思いながら工作…。

ミックがほぼ何とかなったアトラスは持って行けますね。
イメージ 1

ういえば、まだリモコン繋いで走らせていないので、そのテストもしなくては…。等と考えつつ、起動輪を止めるポリキャップを、シャフトの長さに合わせて超音波カッターで切っていたら手が滑って…。

スパッ!という効果音が聞こえたんじゃないかと思うほど見事に左手の小指に切りこみました(゜Д゜)アワワこれはマズイ…!

ころが、痛みも無く、そのまま傷を押さえたら血も出ず…。こんな状態です。
イメージ 2

かに傷があるのは見えますが、くっついています(゜゜;)エエッ

も完全では無く、動かすと開きそうな感じなので、この後に絆創膏を貼りました。左小指なので今キーボードを打っているときも使っていますが痛みも何も無い…。

物の日本刀で達人が切れば、相手は切られたことにも気がつかない、みたいな話がありますが、こんな感じなんでしょうか??

いのと血はそこそこというか結構苦手なのでよかったなあ…。

あ、刃物の進行方向に手を置かない、っていう原則鉄則を忘れるからこうなるわけで、ミナサマもお気をつけください。

この記事に

  • 超音波効果で切ったはしから回復的な(^_^;)

    両儀織

    2017/6/19(月) 午後 11:52

    返信する
  • またツマラぬ物を切ってしまった・・・。w
    お大事に〜。(^^;

    Tom Lowgun

    2017/6/20(火) 午前 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    傷は乾燥すると痛むものなのです。だから切り傷程度でカットバンを貼っておくと程よく創が湿って治癒にもちょうどいいのです。
    擦り傷の様に創面が大きい傷はひりひりと痛みますが瘡蓋ができると和らぎます。このような場合はキズパワーパッドがよく、いわば人工の瘡蓋を作っているのと同様だと思います。ただし感染兆候がある場合は密閉しないほうがいいです。

    たんくたんくろう

    2017/6/20(火) 午後 2:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > 両儀織さん
    ポリを切ってる途中だったので、刃先はかなり加熱していました。もしかしたらソレが良かったのかも…( ・∀・)??

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/6/20(火) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > Tom Lowgunさん
    まあ、まだまだ修行が足りないってことですな(・ω・)
    今日は完全にくっついてました。間違って指を切るなら超音波カッターですね!チガウチガウ!

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/6/21(水) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > たんくたんくろうさん
    1日絆創膏を貼っておいたら、完全にくっついてました。痛みもなかったので良かったです(^_^) …キズパワーパッド、使ったことがありますが、治りも早いし不思議なモノだなあ、と、理屈は知っていても思わされましたねぇ。なんにせよ、モデラーの作業場周辺には、救急セットは必要ですねぇ…。

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/6/21(水) 午前 0:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事