ここから本文です

書庫全体表示

ケイの新製品とか工具類とかにはかなり興味があるのですが、家電にはあまり執着がアリマセン。周りからは意外に思われますが(^_^; 趣味と実用の違いなんでしょうかね。

いうことで、壊れなければ基本的にいつまでもずーっと使い続ける、というスタイルが我が家では定着しております。…というかそれが普通ですよね??チガウカナ??

回これが壊れました。…ワタクシは無くてもそんなに困らないのですが、娘達が塾とか予備校とかでTVが見られないことが多くて、そこそこ活用してます。
イメージ 1

シャープのBD/HDD(500GB)レコーダー。HDDドライブがヤラレタ模様。試しに筐体を開けてみたら2.5inchのHDDが入っていました。手持ちのに替えてみましたがさすがにちゃんと認識せず、ぜんぜんダメでしたねぇ。

めてBDプレーヤーとしてだけでも使えないかと思いましたが、HDDがヤラれたら全てが動きません。ナントイウカHDDーBD間の連携機能が密ですから仕方ないんでしょう。

2014年製ですが、我が家の家電では最も新しい家電で、そして最も短命だったかも。そこはちょっと納得できないですけどね。

んなもん、修理に出すのもアホらしいので新規に購入。後継機でHDDが1TBのにしました。内蔵のHDDもユーザーが取り替えられるような仕様ならいいのにねぇ。最も壊れやすいのがHDDでしょうから。

れからオーブントースターもそろそろ限界。これは何かのポイントをためてもらったモノなのでタダと言えばタダ。相当使いましたが、タイマーが不調です。これも最新型の温風が循環するようなやつを注文しました。

だ、熱源としては使えるので、工作用としてキープしようと思います。ほら、スカルピーの加熱とかにも使えるでしょ?食べ物用とは別にした方が良いでしょうし。

だ生きてますが、次にやられそうなのは電子レンジ。コイツは確か結婚したときに買ったもので、25年ほど使ってます。これまたタイマーとかメニューの切り替えスイッチがおかしくなりかけていて、もう時間の問題かなあ…。でも壊れるまで使うでしょう、多分。壊れてから電器店に走ってもなんとかなりますしね( ̄∇ ̄)

この記事に

  • 顔アイコン

    我が家では、新築時に家電をそろえましたが、7年目にしてIHクッキングヒーターが壊れ、購入交換!その後電子レンジ・・・こいつは修理。
    次は洗濯機か冷蔵庫かとドキドキしています。
    パソコン(ノート)のバッテリーも膨らんでやばいので外しています。
    もうちょっともっていて欲しいなあ…お金ないし(笑)

    [ こばちょろ ]

    2017/8/10(木) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > こばちょろさん
    電化製品って逝くときはバタバタと続くような感じがします…(^_^; 娘達が2人とも受験生なので、我が家もオカネはナイデス。なんとかこれ以上壊れないように祈るしかアリマセン…。。。。。

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/8/11(金) 午後 11:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事