ここから本文です

書庫全体表示

ちょっと修理を…。

が使っているホンダクロスロード。運転席側のドアの内側下部が錆びていたので、ザッと錆を落として転換剤を塗って錆止め塗料を塗りました。

端の溶接の部分、つまり一番薄いところが錆びていたので、このままだと穴が開くパターンですなあ…。これで止まってくれればいいんですけど、折り返してる中が錆びていたらお手上げです。ちょっと様子を見るしかないですね。

が開いたら切り飛ばして鉄板溶接するとか荒療治もする気になりますが、まだそれほどはやられてません。中古パーツでドアを買うとかもありますが、塗装まで含めたら結構なお値段になりそうですから、まあこれもそこまでは…。もちろん車全部買うよりは安いですけどね。

アの錆もそうですが、実は同じぐらいに気になったのが給油口の周りが結構錆びていることです。以前乗っていたステップワゴンも同じところが錆びました。他の個体でも見られるので、どういう防錆をしてるのかと言いたくなります。

ンダは自然環境が厳しくない都市部で車を使うことしか考えてないんじゃないの??とは妻の弁。確かにねぇ、ホンダ車って昔からボディが錆びやすかったりヤレが早かったりする気がします。

りゃあ次買うときはホンダは無いかなあ。あんまり心惹かれる車もないですしね。買うなら軽四がイイです。ジムニーがイイナア。今乗ってるエスクードを妻が使って、ワタクシはジムニーでイイです。早くても2〜3年先の話でしょうけどねぇ…。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事