ここから本文です

書庫全体表示

最近のネタ…。

その1

妻が一昨日、ガラケーからスマホに替えました。これで家族全員がY!mobileって事になりました。

店頭でガラケーからスマホに電話帳データも移してもらったようで、昨日はそれを使ってアドレス変更のメールをあちこちに送っていたようです。

ところが今日になってその電話帳のデータが無い、と言うことが発覚。幸い、ガラケーにまだデータは残っているので、赤外線通信を使ってスマホにデータを読み込んで事なきを得ました。

妻は何もしていないと言うのですが、何もしていないのに何か起こるワケがないのであって、何かしたのだと思いますよ、きっと。コンピューター関係のトラブルって、ほとんどの人が「何もしていない」って言うんだよなあ。正確には「何をしたのか分からない」ですよねぇ。…うん、してるよ、絶対。



その2


下の娘が塾から帰ってきて、スマホの話になり、妻が「アプリを入れてみた!」と言っています。何入れたの?という娘の問に「懐中電灯!」

娘「…アプリ入れなくても、ライトは使えるンだよ(・ω・)」

妻「えー、ソウナノ!(゜Д゜)」

娘「…なんかもっといいモノ入れたのかと思ったよ(´ω`)」チャンチャン


その3

TV番組見ていたら、キラー・カーンは新潟出身という内容が流れてて、ソレを聞いた妻。

「えー!キラー・カーンって外国人じゃ無かったの(゜Д゜)!!」

…え?元力士でプロレスラーに転向した人だよ、最初から日本人だよ。デカいしソレラシイ格好してて、モンゴルの人っぽい雰囲気出してたかもしれないけどねぇ。

「そうだったんだ!知らなかった…。人生今までずーっとアジア系の外国人だと思ってた。真実を知ってヨカッタ…。」

…キラー・カーンが日本人だって知らない人に初めて会った( ̄∇ ̄)

あ、キラー・カーンってみなさん知ってますよね??
知らない人はググってね。立派に日本人です!

この記事に

  • 顔アイコン

    そうなんですよねえ、何にもしていないのに壊れちゃうんだよ。
    最近の機械って!・・・byヨメ(笑)

    [ こばちょろ ]

    2017/8/12(土) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > こばちょろさん
    妻では無いですが「何もしていないのに!」って言ってる人に「〇〇しなかった?」って聞いたら「それはした。」…やってるんかいっ!って突っ込み入れますが、全く結びついていない…(^_^;まあソンナモンでしょう。でもホントに分からないとやったことさえ記憶に無いんですよねぇ…。コマッタモンダ。

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/8/13(日) 午前 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事