ここから本文です

書庫全体表示

ソレはムリ…。

審者に間違われるっていうのは人生誰でも一度はある(…はず?)。かくいうワタクシもこんなことがありました。昨日、同じ頃のことで更に思い出したことがあって…。

る時、とある署名をお願いしに近所を回ったことがあります。お邪魔したところはどこも快く協力してくれましたよ。

の時に、一緒に回っていた人が、
「…あそこは気をつけろよ。行ったら怒鳴られて追い返されるから!」
と、教えてくれた家がありました。

ャレンジャーなワタクシは、それを聞いたのに、あえてそこの家に突撃。アホデスネ〜

「ごめんください〜。」
「誰だっ!?」(ドア越し)
「あの〜、近所の〇〇です。署名のお願いに来…」
バカヤローとっとと帰れっ!」
「え−、□〇△の署名でアヤシイもんではな…」
「ソウイウのはあらかじめ回覧板で連絡しておけっ!」(どうやら回覧板で署名用紙を回せ、ということでは無いみたい…)
「わ、分かりました〜。今度からそうします〜。ドウモドウモ…」

?それじゃあ回覧板でお邪魔する日時を連絡したら(そんなのムリ)、対応してくれたのでしょうかねぇ??ソリャアナイナ、タブン。

域でも有名な方(偏屈度強め)だったようですね。こっちは名乗っているのに完全に不審者扱いされちゃいました。

れにしてもイキナリバカヤロー呼ばわりされたのはなかなかインパクトがありました。…確かにイロイロとバカヤローな人だっていう自覚は当時からありますけど(´ω`)

この記事に

  • 顔アイコン

    ナイスチャレンジ!
    たぶん、その方の「バカヤロー」は
    我々の「お早うございます」みたいなもんです。
    「うるせーバカヤロー」で返しましょう(笑

    ウグイ

    2017/8/13(日) 午後 5:05

    返信する
  • 顔アイコン

    大変でしたね。偏屈な方はどこに行っても一人くらいいますね。

    [ dag*_*77 ]

    2017/8/13(日) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ウグイさん
    もう20年以上前、宗谷のS村にいたときのことです(^_^) バカヤローで返したら多分殴られてました…オソロシヤ

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > dag*_*77さん
    超偏屈と分かっていたので、行かなくても良かったんですが、オモシロそうだったので…(^_^; 若気の至りですねぇ…。

    [ Spitfire Mk.24 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事