SPMKT の ラ photo

ゆっくりといきましょう (^_^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

07/11/02

最近岐阜方面に新店が続々とできてますねぇ。

って事でまずは男は黙って前を行け!@岐阜さんへ。

こちらのオープンは(株)愛知県民ラーメン<http://blog.livedoor.jp/majin8616/>さんの情報で行ってきました。

真新しくカフェっぽい内装でジャズがかかる店内に製麺機が鎮座しておりました。

ラーメン300 ¥690をオーダー。麺が300gと言う事らしいです。

今日は豚ハーフと言う肉が大盛なったバージョンの二種類のみのメニューでしたが更に肉が

大盛になったバージョンがあるようですね。

写真のように見た目はまさに『二郎』系!見た目だったら『ら・けいこ』よりもそれっぽいですな。

野菜はモヤシよりもキャベツがメインでこれはうれしい違いです。

麺はコシがなくやわ目の予想と違う物でちょっと拍子抜け。

モチッとしていてこれはこれで良いかなぁ〜とも思えましたが、とにかく麺が短い!

『二郎』も短めですが更に短く、大体の麺が5cm〜20cmしかなくて正直食べづらかった。

スープには脂もほとんどと言うか全く浮いておらず、こちらも予想よりもかなりアッサリとした物でした。

何かに似てるなぁ〜と思ったら、モツ鍋の締めに食べるラーメンを彷彿としました。

筋肉は塊とほぐした物の両方が入っており、薄めの味付けで 肉! って主張をしております。

麺が柔らかいので租借力を奪われる事なくあっさりと300gを完食。

予想と違い『二郎』とはかなり違う物でしたが、これはこれでありかなぁ〜と思います。

少し落ち着いた頃に再訪してみよっと。

岐阜県岐阜市北鶉1-60-1
営業時間 11:00〜14:00 / 18:00〜21:00
定休日 土日曜日

この記事に

閉じる コメント(4)

すごい名前のラーメン屋さんなんですね〜!!
麺太いですね!食べ応えがありそう!
一度行ってみたいな〜!

2007/11/15(木) 午後 2:46 [ あくび ] 返信する

顔アイコン

お店の方は『男前』豆腐の前掛け(?)をしてましたよ(笑)。意外とアッサリしてすんなり食べれましたが、最近は色々と仕様変更されてるようです。お試しを〜。

2007/11/15(木) 午後 9:48 spmkt 返信する

顔アイコン

行ってきました
チャーシュー変わってますよ。

2008/2/16(土) 午後 10:08 [ ドラゴン ] 返信する

顔アイコン

ドラゴさん、こんばんは。
前回行った時はロールにすると言ってたのですが、まだなっていないようですね。記事見たらまた行きたくなりました〜。

2008/2/16(土) 午後 11:17 spmkt 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事