すぷのたわごと。

小心者『すぷーきー』の素朴な疑問(別名ツッコミ)。目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

映画感想

すべて表示

ガルヴェストン。

イメージ 1

『ガルヴェストン』を観に行ってきました。
待ってました!
ベン・フォスターもエル・ファニングも好き。
何ヶ月も前にチラシを発見して、こういう映画があると知って以来、楽しみにしていた。
二種類あるチラシうち、一種類目の図柄とコピーが好き。
裏表がなく両A面みたいな感じなので、言葉の順番は分からないけど。
この娘(こ)を守って、死のうと思った。この男(ひと)を信じて、生きると決めた。
ちなみに二種類目のは、男は死に場所を求め、女は生きる希望に縋った――。
原題は『GALVESTON』で、身を隠すために向かった場所の地名。
ニック・ピゾラットという人の小説「逃亡のガルヴェストン」を映画化したものらしい。
監督はメラニー・ロラン。
 
1988年、白い影に覆われた肺のレントゲン写真を見たロイ・ケイディ(ベン・フォスター)は、医者の話を聞かずに病院を飛び出す。
裏社会で生きてきたロイは、その夜もボスのプティトゥコ(ボー・ブリッジス)に命じられ“仕事”に向かうが、突然何者かに襲われる。
組織に裏切られたことを悟ったロイは、とっさに相手を殺し、その場に囚われていた若い女ロッキー(エル・ファニング)を助けて一緒に逃げる。
必ず組織からの追手が来ると確信しているロイは、家を飛び出して生活のために体を売っていたというロッキーを見捨てられず。
ひたすら車を走らせ、途中でロッキーの故郷であるオレンジ郡に立ち寄る。
金と服を取りに行くと言ったロッキーだったが、幼い妹ティファニーを連れて車に乗り込んでくる。
こうして、成り行きから40歳と19歳と3歳半の逃避行が始まった…。
 
思いっきり期待して観るという、危険な状態で鑑賞。(汗)
期待しすぎて観るとガッカリするというジンクス。
コピーから予想していた内容と違った。
そっちかよ!
ロイはレントゲンを見て死を覚悟するが、死への恐怖から苛立っている。
ロッキーはただの家出娘ではなく、理由があった。
なんとかロッキーを救ってやろうと考えるロイだったが…。
最初の方で、なぜ途中でロッキーと別れなかったのか?
かつての恋人ロレイン(アデペロ・オデュイエ)に会いに行った後、なぜロッキーたちのところに戻ったのか?
モーテルでロイを盗みに誘ったトレイ(ロバート・アラマヨ)、ロッキーたちをネタにロイを脅すというおバカさん。
もうちょっとロイの行動の理由が欲しかったし、もうちょっとロッキーたちを助けたいと思わせる交流が欲しかった。
幸せな時間はあまりにも短い。
ストーリーを端折っているように感じてしまった。
アクションももうちょっと欲しかった。
そしてラストの20年後のシーン、あれ?この展開に覚えがある。
「嵐が迫る中、話を聞きに訪ねてくる」という部分。
それが活字(小説)だったのか、映像(映画)だったのか、まったく思い出せない。
こんな展開のやつって、なんかなかった???
なんだったかなぁ…?
日本での知名度はエル・ファニングの方が上かもしれないが、ベン・フォスターがメインでエンドロールも先に名前が出てくる。
着やせするようで、脱いだら胸板厚かった。

その他の最新記事

すべて表示

平成から令和の記念品。

2019/5/6(月) 午後 7:52

映画を観に出かけたついでに、東急ハンズでスタンプを貰った。 無料。 応募すれば切手代がかかるが、気に入った賞品もないので応募しない。 上が平成31年、下が令和元年。 しかし、図柄がイマイチだ。 こちらは新宿。 コクーンタワーはいいとして、男はまさかホスト? こちらは渋谷。 ...すべて表示すべて表示

客に使わせるのかよ!?

2019/2/23(土) 午後 10:46

初めて行った某カフェ。 砂糖やミルクなどは、自分で取る方式のところ。 会計を済ませ、カウンターの前で商品を待っていると、 すぐ横で店員がガムシロップを補充していた。 一個床に落とした。 店員はそれを拾って他のガムシロップに混ぜた。 え? もうこの店には行かない…。

くまくらの塩とんこつ。

2018/7/8(日) 午後 8:42

普段食べるのは醤油ですが、とんこつのおいしい店を見つけました。 中野区の新青梅街道沿いにある「らーめん くまくら」。 画像は、しおらーめん。(※お店の人の許可を得て撮りました。) 塩とんこつって、こってりだけどしつこくなくておいしいんだね。 やわらかいチャーシューもウマっ! 次は他のメニューを試そうと思いつつ、クセになるス ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事