すぷのたわごと。

小心者『すぷーきー』の素朴な疑問(別名ツッコミ)。目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

映画感想

すべて表示

美女と野獣。

『美女と野獣』を観に行ってきました。
ディズニーアニメの実写化らしいが、そちらは観たことが無い。
なので、アニメとどう違うのかは知らない。
原題は『BEAUTY AND THE BEAST』。
130分もあるので、TOHOシネマズでマイルを稼ごうと思ってたのに、一番近いTOHOシネマズでは4種類の上映のうち2D料金で観られるのは吹替版しかやってないというあこぎな商売。
普通の2D字幕版が観たいので、ピカデリーで鑑賞。
 
傲慢な王子(ダン・スティーヴンス)は、魔女を怒らせ、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。
魔女が置いていったバラの花びらがすべて散ってしまう前に、誰かを愛し、愛されることができなければ元の姿に戻ることはできない。
村の娘ベル(エマ・ワトソン)は、村の人たちと馴染めずにいた。
そんなベルをガストン(ルーク・エヴァンス)は追いかけまわしていたが、ベルは拒絶。
ある日、ベルの父モーリス(ケヴィン・クライン)は森の中で迷い、城にたどり着く。
そこで城の住人であるティーカップから話しかけられ、驚いて逃げ出す。
その途中、ベルがお土産に望んでいたバラを見つけ、一輪手折った瞬間、野獣に襲われる。
逃げ出した馬が家に戻り、父に何かあったことを知ったベルは城に向かい、父の代わりに囚われの身となる。
しかし、ベルが呪いを解く運命の人だと考えた城の住人たちは、ベルと野獣の仲を取り持とうとする…。
 
『俺様と美女』を観に行ってきました。
2014年版の『美女と野獣』は、ヴァンサン・カッセルの野獣に興味があって懸賞応募&鑑賞。
今回は、ルーク・エヴァンス目当て。悪人っぷりが良かった。
試写会の募集をいくつか見つけたけど、どれも吹替版だったので応募しなかった。
エマ・ワトソンの歌声、良かったよ。
ベルはストックホルム症候群説、なるほど。
セリフは英語なのに、ボンジュールとか、ムッシュとか、マドモアゼルとか、ちょこちょこフランス語が出てきた。
歌が長いと思ってしまった…。
エマ・ワトソンのための映画。
王子のシーンがちょっとしかないダン・スティーヴンスは気の毒。
どっかの国で問題視されたという、ル・フウ(ジョシュ・ギャッド)のどこがまずいのか分からなかった。
それより、洋服ダンスに女装させられた三人組のうちの一人が喜んでたのはいいのか?
2014年版では、なぜベルが野獣を好きになったのか分からなかったけど、こっちはその辺が描かれていた。
ただ、こっちの呪いは無理矢理だね。
呪われる理由がちゃんとあった2014年版に比べ、こっちは関係ない城の使用人まで巻き込まれて可哀想。
使用人が家族と再会出来たということは、呪われてからの時間経過もあまり無さそうだし。
劇中で野獣が歌っていた声、変じゃなかった?
野獣用に声を加工してあるとか?気のせい?
エンドロールでも同じ歌が流れたけど、そっちは変な声だと思わなかった。
同じ人が歌ってるの?違う人?
ポットやカップは元人間なのに、ソーサーは割りまくっていいのか?
 
覚え書き。
ルミエール(ユアン・マクレガー)給仕長:ろうそく台
コグスワース(イアン・マッケラン)執事:置き時計
ポット夫人(エマ・トンプソン)料理番:ティーポット(ティーカップのチップは息子)
プリュメット(ググ・バサ=ロー)メイド:羽ぼうき
マダム・ド・ガルドローブ(オードラ・マクドナルド)オペラ歌手:洋服ダンス
カデンツァ(スタンリー・トゥッチ)マエストロ:ハープシコード

その他の最新記事

すべて表示

厳選ブランド米。

2017/4/29(土) 午後 7:26

やった! 「厳選ブランド米 食べ比べ8種セット」が当たった! 左下から、 ・青森県産「青天の霹靂」 ・新潟県産「魚沼コシヒカリ」 ・北海道産「ゆめぴりか」 ・山形県産「つや姫」 上にあがって、 ・熊本県産「森のくまさん」 ・島根県産「仁多米コシヒカリ」 ...すべて表示すべて表示

SINGカフェ。

2017/3/23(木) 午後 5:26

SINGカフェに行ってきました。 『SING/シング』 を観た時、劇場入口にカフェの告知が貼ってあり、存在を知った 池袋?行ける距離だな…行ってみよう。 池袋パルコの THE GUEST cafe&diner というお店で、期間限定オープン。 キャラクターをイメージしたメニューが、全部で12種 ...すべて表示すべて表示

これはクリスマス用?

2016/12/25(日) 午後 4:56

すごいものを売っていた…。 一平ちゃんのショートケーキ味…。 バニラ風味マヨ付…。 彩りシュガーと甘ずっぱ〜いいちごとコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)入り…。 これはクリスマス用なんだろうか?



.


みんなの更新記事